ヘルシー&時短な朝食メニュー!「ミネストローネスープかけ雑穀ごはん」

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時間がない朝もサラサラっと食べられる「ミネストローネスープかけ雑穀ご飯」。野菜ぎっしり、雑穀の歯ごたえで満足感も得られちゃうヘルシー朝食メニューは、ダイエット中の女子にもオススメです。ミネストローネやご飯は前の日の残りをストックしておけば、朝はかけて食べるだけ!夏バテ防止・痩せやすいカラダ作りに朝ごはんは欠かせません。


「前日の夜にミネストローネを仕込んでおけば朝楽々に。エネルギーになる炭水化物、タンパク質、野菜の栄養たっぷりです。トマトの酸味でさっぱり、朝からほっとする朝食です。」(ラッセルさん)



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ミネストローネと雑穀米の簡単ヘルシー朝ごはん


ミネストローネ 2~3杯分)


材料 (2人前)


セロリ      1/2本


玉ねぎ      1/2個


人参         1/2本


ベーコン   2枚


水            適量


ローリエ  一枚


固形コンソメ1個


こしょう   少々


カットトマト缶  1/2缶


オリーブオイル  大さじ1


雑穀米   お好みの量


粉チーズ   少々 


パセリ      少々


作りかた


1 セロリ、玉ねぎ、人参を粗めのみじん切りにする。ベーコンは1㎝角の細切りにする。


2 鍋にオリーブオイルをひき熱し、玉ねぎを炒める。


3 玉ねぎの色が透けてきたらベーコンを加え炒める。ベーコンから油が出てきたらセロリ、人参の順に加え炒める。


 全体に油がなじんだら水をひたひたになるまで加え、ローリエと固形コンソメを入れてふつふつと煮立てる。


 コンソメが溶けたらトマト缶を加え5分ほど煮る。


6 雑穀米にをかけて、粉チーズとパセリを散らしたら、出来上がり!



「雑穀米は炊きたてでなく、冷蔵庫にストックしておいた冷飯でもOKです。その場合、電子レンジなどでご飯を温めてからミネストローネをかけると美味しくいただけます。」(ラッセルさん)


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ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/



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