老け顔&輪郭おブスになってない!? “下半顔"をUPするためのOK習慣&NG習慣

ボディ
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「MAQUIA」11月号掲載中の『下半顔トレで整形級美顔術』より、"下半顔が老けるNG習慣"と"下半顔UPの効かせ習慣"を大公開!

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1日3分

筋肉変えれば輪郭が変わる!

下半顔UPトレーニング

表情筋をまんべんなく鍛えるトレーニングで、理想の美人バランスを手に入れよう。


≪あなたの顔はどのタイプ?顔型診断はこちらをチェック⇒★★


下半顔老けの
NG習慣

スマホばっかり

スマホを下向きで見続けると、鼻の下、あごが下に落ち、顔の下半分が長くなる!

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片方で噛んでいる

噛みぐせは、顔の左右のバランスが崩れる原因。バランスよく噛むように気を付けて。

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不機嫌な表情

無表情=顔の筋肉が使われていないということ。それでは不機嫌顔まっしぐら!

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口角下がり

口角が下がると、顔の下半分がさらに下に落ちて、長い顔になってしまう!

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食いしばり

食いしばるクセがあると、頬の噛み合わせ部分の筋肉が硬くなり、エラ張りの原因に。

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【次のページをチェック!】下半顔UPに効果的な習慣はこちら! 》》

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