垂れ尻に喝!足の蹴り上げで奥行きと高さのあるヒップに【美尻プログラムLesson3】

ボディ
いいね! 4件

年齢が如実にわかるのが後ろのシルエット。特にヒップラインは年齢とともに筋力が衰え、垂れ下がってきてしまいます。30代になると一気に垂れてくるというウワサも。のっぺりした垂れ尻になる前に、キュッと引き締めましょう。フィットネスクラブ「ティップネス」で人気の美尻プログラムの中から、簡単にできるエクササイズを紹介します。

Image title Lesson3 
足の蹴り上げで奥行きのあるヒップを目指す

お尻の奥行きと高さをつくる大殿筋を鍛えるエクササイズです。大殿筋が衰えると、横に広がった四角いお尻になってしまいます。足の付け根から意識してひざを外に向け、ヒップが締まった状態でさらに蹴り上げることで、大殿筋により刺激を与えることができます。美尻プログラムLesson1・2の記事を見る>>>

エクササイズのHOW TOはコチラ↓

【1】右足を一歩前に出し、足のつけ根から外側に向けてつま先立ちになります。腕は肩の高さに上げてまっすぐキープ。

【2】ひざを外に向けたまま、右足を真後ろに蹴り上げます。上半身はふらつかないよう、骨盤を正面を向けたままキープ。すぐに【1】の状態に戻し、また後ろに蹴り上げるを7回繰り返す。

【3】左足も同様に、ひざが外を向くようにつま先立ちし、左足を真後ろに蹴り上げます。左右7回ずつを2セット行って。

【担当者からのアドバイス】
カラダがふらついてしまう人は、慣れるまで壁やイスに手をついてもOK。足をただ後ろに蹴り上げるのではなく、足の付け根から外側へ向けて行うこと、足を後ろに蹴り上げたときにお腹に力を入れ、腰を反らせないようにすることがポイントです。ヒップが引き締まることで、足との境目もはっきりとして脚長効果も期待できます。場所をとらずにできるので、空き時間を利用して行ってみて。

美尻プログラムはティップネスの店舗でも実施!
ラテンの音楽にあわせてダンスをするように楽しくヒップメイクができる美尻プログラム「Hip Make Dance BUMBUM」。45分間のレッスンはスクワット約500回分にも相当するほど(※ティップネス調べ)。キュッと上がった立体的なヒップを目指す人におすすめです。詳細はコチラから>>>


撮影/廣江雅美 モデル/林しほ(チーム★美セレブ) 取材・文/岩淵美樹

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN