昨年日本上陸を果たしたアメリカ発のスキンケアブランド「ドランク エレファント」。注目を集める理由はキュートな見た目だけではなく、それ以上にキャッチーな使い方にあり。スキンケアにただならぬこだわりを持つマキアインフルエンサー選抜が、そのユニークな使い方と使用感をレポートします!

ドランクエレファント 初めて 使い方

(右)9種の混合ペプチド配合。ふっくらとしたなめらかな肌に導くクリーム。プロティニ ポリペプチド クリーム 50ml ¥7920/ドランク エレファント ジャパン


(左)角質層のすみずみまで水分を届ける、化粧水的位置付けの保湿液。ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム 50ml ¥5610

「ドランク エレファント」を知るためのキーワード

 肌に効果のある成分のみを使用 
あらゆる肌悩みを経験してきたブランド創始者、ティファニー・マスターソンが、トラブルの根底となる6つの成分を特定。その原料を引き算し、肌が本当に必要とする成分だけを配合することで、効果実感の高いスキンケアアイテムを実現させた。


 手のひらスムージー 
ドランク エレファントの最大の魅力は、そのユニークな使い方。肌に合わせて単品で日頃のお手入れにドランク エレファント製品を取り入れるのはもちろん、肌悩みに合わせてセレクトするセラム、クリーム、オイルなどを手元で全部混ぜて使うこともできるので、忙しい朝や疲れた夜の時短ケアにも。好きなアイテムを好きなようにブレンドできるので、スムージー感覚でスキンケアが楽しめる。

スキンケアオタクなマキアインフルエンサーが 「ドランク エレファント」初体験!

美肌自慢のマキアインフルエンサーが、ドランク エレファントの“手のひらスムージー”に初挑戦。初めのうちは「本当に混ぜていいの……?」と躊躇していた彼女たちも、使うほどに肌の変化に感動!

「混ぜて使っても浸透感に遜色なし! うるうるの肌に」

ドランクエレファント 使用感 口コミ 混ぜる クリーム

実際に試してみた感想は……
三井菜那さん

マキアインフルエンサー

三井菜那さん

「肌がゆらぎやすく、ニキビ跡などでくすんで見えやすいのが悩み。インナードライでテカりやすいのも気になっています。私は、ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム、ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラムのコンビに、クリームはその日の気分や肌状態でチョイス。みずみずしく滑らかな肌に整い、翌朝鏡を見ると肌が輝いているような光沢感が出ていてびっくりしました。肌が潤って透明感が出たのか、気になっていたくすみも軽減し、大満足です♡」

「忙しくても妥協したくない人にピッタリ! 深い潤いに感動」

ドランクエレファント 使用感 口コミ 混ぜる クリーム 時短 ピーリング

実際に試してみた感想は……
makiさん

マキアインフルエンサー

makiさん

「混合肌なので、今の時期は頬の乾燥とTゾーンのテカリのギャップを埋めるのが最大の課題。私が試したビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム、ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム、プロティニ ポリペプチド クリームの組み合わせは、肌にスッとなじむライトな質感で、今の時期に気持ち良く続けることができました。スキンケア後はワンステップとは思えないほどのモチモチ感に包まれ、メイク崩れもしにくく。これからも使い続けて、自分の肌の変化を観察したいです!」

「ユニークすぎるスキンケアに、もう夢中です!」

ドランクエレファント 使用感 口コミ 混ぜる 保湿 乾燥肌

実際に試してみた感想は……
まりなさん

マキアインフルエンサー

まりなさん

「海外コスメに目がないので、このキュートなパッケージに吸い寄せられるように今回の企画にエントリーしました(笑)。その可愛さゆえ、実はそこまでの機能性は求めていなかったのですが、ブランドのストーリーを聞いたり、実際に商品を肌にのせてみてびっくり! 成分もテクスチャーも妥協がなく、即ファンになってしまいました。ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム、バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル、ララレトロ ホイップクリームの3品を使ったのですが、ジェルとオイルとふわふわクリームは流石に混ざらないのでは? と思ったのですが、あっという間に一体化して柔らかなテクスチャーに。夏でもベタつきを気にせずオイルでケアできるので、冷房や汗による乾燥にも負けず、調子の良い肌が続いています!」

美容通にも「ドランク エレファント」支持者、 じわじわ増えてます!

私も試してみました!
野崎千衣子さん

美容ライター

野崎千衣子さん

「私はビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラムとバージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル、プロティニ ポリペプチド クリームの組み合わせにトライしましたが、オイルを使っているとは思えないほどの軽い使用感に感動。全てを混ぜるとオールインワンジェルのような質感になり、暑い時期でもストレスなく使えます。まだ子供が小さく手がかかるので、ワンステップでケアが完了できるのも嬉しい。何より、化粧品を混ぜるという背徳的な行為が病みつきに……(笑)」

私も試してみました!
織田真由

マキアオンラインエディター

織田真由

「まず、スキンケアの浸透待ちの時間がなくなったのが最初の驚き。私は“手のひらスムージー”を超えて“顔の上スムージー”しちゃってます。プロティニ ポリペプチド クリームとビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラムのコンビに、この夏はプロティニ P ペプチド リサーフセラムをプラス。さらっと軽い使用感ながら、塗布後すぐにわかる潤いや、翌朝の肌のつるっと感。美容好きな夫もすっかりハマり、我が家のドランク エレファントブームはまだまだ続きそうです!」

INFORMATION

【8/5(金)21時〜】
ドランク エレファント×マキア スペシャルライブ
アインシュタイン・河井ゆずるさんをゲストにお招きしたスペシャルライブを開催


マキアでも数々の企画に登場し、美容好き芸人として知られる河井ゆずるさんがゲストで登場。配信中は視聴者のみなさんから寄せられたコメントにお答えしながら、普段のスキンケアなど美容トークを展開。「ドランク エレファント」にまつわるクイズや、河井さんのおすすめ製品もご紹介します。視聴者限定のお得なクーポンコードの発表も! スペシャルライブのご視聴はマキア公式インスタグラムから。配信のアーカイブは当日中限りなので、リアルタイムでぜひご視聴ください。

●お問い合わせ/ドランク エレファント サポートセンター
0120-050-529





撮影/藤澤由加 取材・文/野崎千衣子 企画・構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

share