化粧品成分のプロフェッショナル・すみしょうさんが、肌悩み別におすすめの成分を解説。肌のくすみが気になる人は、この2つに注目して!

肌のくすみを晴らすのに効果的な成分は? 成分のプロ・すみしょうさんがズバリ解説します_1

化粧品開発者のすみしょうがナビゲート
成分から選ぶ肌悩みに応えるスキンケア

すみしょうさん

化粧品研究系YouTuber

すみしょうさん

大手化学メーカーの化粧品OEM部門にて処方開発、薬事業務、特許作成などを7年経験。独立後、化粧品研究系YouTuberとして、化粧品科学をベースにしたコスメレビューや、美容情報を発信。www.youtube.com/c/sumicos

お悩み
オンラインで目の当たりに!
肌のくすみを消したい

古い角質を取り除く、潤いで満たす、美白ケアが有効です

エムフォー  センサラクティブセラム

キメを整えて内側から輝く肌に
漢方薬成分として使用されている陳皮のこと。角層の細胞にハリを与え、皮膚深部からの内部反射光を増やすことにより、奥行きのある透明感をもたらします。肌を整える成分として使用されることも。。



エムフォー 
センサラクティブセラム
50g ¥6050/マンダム
肌本来の輝きを保とうとする“感覚センサー”に着目。マンダリンオレンジ果皮エキス+肌ストレスから守る3つの植物エキス配合。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

代謝リズムを整えて
滞りのない肌へ

ハトムギの皮を除いた種で、古くから肌のために用いられてきた生薬。ビタミンB群が豊富で、皮脂の分泌を正常化し、ターンオーバーを促進。角層に潤いをもたらし、肌荒れを抑える働きが。


ネイチャーコンク
薬用 クリアローション

(医薬部外品) 200ml ¥935(編集部調べ)/ナリス化粧品
ヨクイニンエキスをはじめ、透明感を高める天然由来の保湿成分を厳選。古い角質をケアすることで、美容成分の浸透をサポート。美白&肌荒れ防止効果も。

MAQUIA 10月号
撮影/橋口恵佑 イラスト/本田佳世 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/横山由佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share