「MAQUIA」5月号では、人気企画「美白グランプリ」で高評価を得た美白コスメを、読者が30日間お試し! その結果やいかに? 

Image title

私のシミ・くすみに合うコスメはどれ?

\美白グランプリ/ 受賞コスメ30日間チャレンジ

教えて友利先生
皮膚科・内科医 友利 新先生
肌質や体質を加味した幅広い面での美容医療を提案。今回のチャレンジャーの肌質を見極め、30日間使うコスメをお見立てしてくれた。


マキア公式ブロガー Airiさん(37)

いつものスキンケア
・導入美容液
・美白化粧水
・エイジングケア美容液
・シワ対策美容液
・ビタミンC美容液
・クリーム


紫外線歴
日焼け止めは塗っていたけど、10~20代はテニス三昧で常に真っ黒。ダイビングも趣味。

紫外線を浴びる頻度
子育て中なので、公園や幼稚園の送迎が鬼門。

今のシミ・くすみ悩み
ずばり、頬の高い部分の
細かなシミが消えない!

3年前に出産をして以来、シミが全体的に濃くなってきた。2年前からシミが定着。


シミの元へ直効きし無色化ができる
ONE BY KOSÉ/メラノショット ホワイト Dがおすすめ

2年前から気になるシミは、固定化している可能性が高いです。そこで今あるシミを“無色化”アプローチできるONE BY KOSÉの美白美容液が最適。なかでもシミに大きく関わるⅣ型メラノソームに働きかけるという点が、シミが常態化している人にはおすすめ。

Image title

シミの発生源を直接、無色化する美容液。シミの原因となる黒いメラニンを予防。(医薬部外品) 40㎖ ¥5300(編集部調べ)/コーセー


Image title

乾燥知らずでこんなに続けやすい美白美容液は初めて
美白美容液は、効果はあってもさっぱりしているイメージ。でもこれは驚くほどしっとりするし、継続しやすい価格帯なところも嬉しい。照り返し焼けが気になる雪山にも持参し、毎日ケアを続けていたら、確実に赤みやくすみがなくなりました。


Image title

― 美白への軌跡 ―

1日目
スタイリッシュなボトルは、美白ケアのやる気を上げてくれる。

5日目
うるおい感のある美白美容液が、肌をもっちり柔らかく。

15日目
15日後、鏡を見たくなるほど、くすみが晴れ、透明感がUP!



MAQUIA 5月号

撮影/長谷川 梓(人物) 橋口恵佑(物) 取材・文/松井美千代 構成/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボメディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share