「MAQUIA」5月号では、人気企画「美白グランプリ」で高評価を得た美白コスメを読者が30日間お試し。“塗るレーザー治療”こと、エピステームの美白美容液の実力は?

Image title

私のシミ・くすみに合うコスメはどれ?

\美白グランプリ/ 受賞コスメ30日間チャレンジ

教えて友利先生
皮膚科・内科医 友利 新先生
肌質や体質を加味した幅広い面での美容医療を提案。今回のチャレンジャーの肌質を見極め、30日間使うコスメをお見立てしてくれた。


マキア公式ブロガー えりさん(32)

いつものスキンケア
・導入美容液
・オールインワンジェル
・美白美容液
・シワ専用美容液
・乳液


紫外線歴
アウトドアやスポーツ経験はないが、仕事をしていた時は、屋外作業が毎日30分はあった。

紫外線を浴びる頻度
産休中のため、屋外に出る頻度は減っている。

今のシミ・くすみ悩み
こめかみに、ポツっと
輪郭のはっきりしたシミが出現

輪郭のはっきりしたシミが出現し始めて、毎日コンシーラーでカバーしないといけない。


定着ジミの根源へ。
メラニンの大量発生を防ぐ

エピステーム/ホワイトフォトレーザーがおすすめ

今はお休み中だけれど、以前は、紫外線を浴びる習慣があったので、シミが定着しやすい肌質になっているかも。肌のバランスの関係で少しの紫外線でもシミが濃くなりやすい状態です。そんな頑固なシミには、“塗るレーザー治療”のエピステーム一択!

Image title

定着ジミに存在する“渋滞メラニン”にアプローチ。シミができる悪循環をブロック。(医薬部外品) 27ml ¥8000/ロート製薬


Image title

心地よく使えて、素肌の透明感もぐんと上がった♪
チャレンジ半月が過ぎて、メイクをするときに『明るくなった?』と気づき、30日後は、全体的にワントーン明るくなったと感じます。コンシーラーの使用量が減ったんです! しっとり感触も柑橘系の香りも心地よく、毎日気分よく使えました。


Image title

― 美白への軌跡 ―

1日目
白肌を目指して、毎日しっかり美容液を入れ込むぞ~♪

15日目
濃いシミには、“薄くなれ~”と厚塗りで集中ケアを実践。

30日目
30日チャレンジ後、肌がワントーン明るくなった感じ!



MAQUIA 5月号

撮影/長谷川 梓(人物) 橋口恵佑(物) 取材・文/松井美千代 構成/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボメディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share