「MAQUIA」11月号では、さまざまな肌悩みを抱える女子16人が噂のスキンケアをお試し。30日かけ、じっくりケアした結果を報告します!

Image title

私の肌を救ってくれるスキンケアはどれ?

噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!

今秋は、ピンチを助けてくれるコスメが続々登場。そこで、肌状態を保つことすら困難な真夏に、16名がひと足先にお試し。本当に起死回生を果たしてくれた救世主アイテムとその結果を披露!


お話を伺ったのは

まいこホリスティックスキンクリニック
山崎まいこ先生

形成外科、皮膚科に勤務後、自身のクリニックを開業。雑誌やTVなど数々のメディアにも出演。丁寧な診察と施術に定評あり。


カメラマン 早坂佳美さん

Q 引き締めとハリアップって1品では無理ですか?

輪郭はキュッとしたいし、ハリ感もアップさせたい。でも、何種類ものコスメを使うのは面倒だし、1品でまかなえたら嬉しいのですが。


Image title

A クリニーク
フレッシュ プレスト MD 
リペア クリーム Duo
で起死回生!

リフトアップ、ハリ肌の両方にアプローチできる、2種がセットされたクリーム。効率良くエイジングケアが可能に。50ml ¥10000


山崎先生からひと言

ハリには3種のヒアルロン酸配合、引き締めには“塗るボトックス”とも呼ばれる成分配合の2種のクリームが1品に。画期的です。


Image title

「表情がつくりやすくなり、肌はパンッと」

「気になっていた額はもちろん、目尻のハリもアップして笑いやすくなった感じ。肌の色もワントーン明るくなり、エイジングケア成功かも!」


使ってみたら

Image title

[5日目]使い分けしやすいクリーム。


Image title

[10日目]額のシワが薄くなるよう塗りこんだ。


Image title

[26日目]額のハリアップが嬉しくて何度も確認。



MAQUIA 11月号

撮影/藤澤由加 早坂佳美(ルポ) 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/横山由佳(MAQUIA) 計測協力ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share