「MAQUIA」11月号から、ピンチを助けるスキンケアのお試しレポートをお届け。お疲れ肌にも効くと噂のRed B.Aのマスク。30日間使って実感したリアルな声を参考にして!

Image title

私の肌を救ってくれるスキンケアはどれ?

噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!

今秋は、ピンチを助けてくれるコスメが続々登場。そこで、肌状態を保つことすら困難な真夏に、16名がひと足先にお試し。本当に起死回生を果たしてくれた救世主アイテムとその結果を披露!


お話を伺ったのは

まいこホリスティックスキンクリニック
山崎まいこ先生

形成外科、皮膚科に勤務後、自身のクリニックを開業。雑誌やTVなど数々のメディアにも出演。丁寧な診察と施術に定評あり。


マキア公式ブロガーShioriさん

Q 顔のもたつき感、セルフケアでどうにかしたいです

顔全体的にムクミを感じるようになってきたのでケアしたいな、と。できれば自分でできる内容が希望ですが、コスメでも可能でしょうか?


Image title

A ポーラ
Red B.A コントゥア テンションマスク
で起死回生!

たるみに繋がるムクミを改善。付属のスパチュラを使ったマッサージで、さらに引き締まった肌へ。85g ¥12000(10月5日発売)


山崎先生からひと言

肌にネガティブな作用を引き起こすコルチゾールにアプローチ。ハリ感アップが期待できるケラチノサイトの増殖を高める処方です。


Image title

「輪郭がひと回り小さく。翌朝もツヤ!」

「スパチュラでのマッサージも楽しくでき、顔のムクミがなかったことに。特に夜、ケアをした翌朝の肌は、引き上がり、つるんとツヤツヤ」


使ってみたら

Image title

[8日目]軽やかな香りに包まれケア時間が楽しい。


Image title

[13日目]フェイスラインが引き上がってすっきり。


Image title

[21日目]スパチュラも気持ち良い!



MAQUIA 11月号

撮影/藤澤由加 早坂佳美(ルポ) 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/横山由佳(MAQUIA) 計測協力ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share