「MAQUIA」6月号では、透明美肌を保つ達人が美白の悩みにアドバイス。気になるシミやソバカス、くすみなどのお悩みに、Q&A形式で答えます。
お悩み別 美白の達人 アベタイラがズバリ回答!
美白&ブライトニングおすすめケア
自らも透明美肌を保つ達人が美白の悩みにアドバイス。お手入れがもっと楽しくなりそう!
美容エディター
安倍佐和子さん
今年はデイリー使いしやすいジェルクリームが豊作!
美容エディター
平 輝乃さん
ベースメイクで隠れるシミは気にしない! 意識すべきは透明感
Q アウトドアが大好きだけど将来のシミが心配
A UVケアと通年美白
アベ スポーツやアウトドアシーンに合うUVケアでとにかく守る! 私はサーフィンのとき、WPの日焼け止めとベースメイクを5層重ねます。浴びた日含め3日の集中ケアと通年美白も必須。
Q ソバカスも美白できる?
A 濃くなるのを防ぐにはUVケア
タイラ 紫外線への耐性が弱い肌はソバカスができやすいよう。でもしっかりUVケアをすることで濃くなるのを防げます。アベ メラニンができやすい肌質。インナー美白も加えて耐性を高めて。
Q プチプラの美白コスメの効かせ技は?
A たっぷりの量で丁寧に「手当て」
アベ コットンに浸してマスクをするなど、量と時間をたっぷり使うこと。「手当て」を意識して丁寧にハンドプレスすれば満足度大。
Q せっせと美白ケアしているけれど、効果を感じません
A ケアをやめたときに感じます
タイラ 紫外線ダメージがシミにならないよう抑え込むのが美白。シミやくすみが気にならないなら効いているのでぜひ続けて。逆に美白をやめたときに、今まで効いていたことを実感するはず。
Q 美容医療にトライするならいつ?
A 紫外線が少ない11月以降に
アベ 美容医療の施術後は紫外線を浴びないほうがいいから、適しているのは11月頃から冬にかけて。これからの時期にやりたいとなったら、日焼け止めやベースメイクをかなり厚塗りにしなくては!
MAQUIA 6月号
撮影/岡﨑恒彦 荒川雅之(物) 天日恵美子(モデル) ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/河野素子 モデル/辻元 舞 構成・文/柏谷麻夕子 関本陽子 企画/髙橋美智子(MAQUIA)
【MAQUIA6月号☆好評発売中】