MAQUIA12月号掲載中の『エイジングケアコスメ、実際はどうだった?』より、美容液を読者が4週間試しました。ハリとたるみの違いがわかる!

Image title


4週間ガチお試し! 

最新エイジングケアコスメ、実際はどうだった?

大好評「ガチお試し」シリーズ第3弾。今回試したのはこの秋話題の最新エイジングケアコスメ。4週間毎日使って肌がどれだけ変わるのか?専門機関で測定し、その実力を大検証!


超保湿美容液で肌内部のバネを強化!

測定してくれたのは・・・

(株)サティス製薬 摩庭萌乃さん

研究部所属。化粧品の有効性を科学的に示すことにより、サティス製薬に製造委託する顧客の成長をサポートしている。


今回測定してくれた(株)サティス製薬とは?

化粧品の研究開発と製造からマーケティングまで担う化粧品・医薬部外品OEMメーカーである。「ナチュラルなのに高性能」をコンセプトに、国産天然物を使った原料開発、天然由来成分中心の処方開発、そして化粧品に配合する原料や化粧品の肌に対する安全性、機能性を科学的に評価する技術まで包括的に取り組む研究開発体制を構築しており、化粧品GMPに準拠した工場にて製造を行っている。また、独自に調査を行った消費者調査データをもとにブランド・コンセプトの設計や製品企画の立案も行う。2016年7月からは、動物実験を用いない代替法で、化粧品や原料の安全性を評価する試験の受託を開始。安心安全な化粧品を世の中に届けることに貢献したいと考えている。


若さの鍵を生み続ける

〝美のスパイラル〟をつくり出す

フォーエバー リブレイター セラム N

Image title


30ml ¥13500/イヴ・サンローラン・ボーテ
若さの鍵である「グリカン」をケアすることで加齢に立ち向かうフォーエバーがこの秋、さらに進化。細胞レベルで潤い、ハリ、弾力の生産量を高め、エイジングサインに複合的に働きかけることに成功。内側からふっくらとしたハリやツヤがよみがえり、シワの目立たない若々しい肌に。


+テクニックで効かせる

顔の中央から外へやさしくなじませる

パール1粒分の量を目安に、手のひら全体で顔の中央から外へとやさしくなじませます。顔のほか、首にもなじませるといいですよ。(PR 鈴木佐江子さん)


マキアエキスパート

macleさん

肌のふっくら感が持続し、
毛穴も気にならない肌に


4週間お試し中

Image title


スーッとなじんで肌がふっくらする感触は心地よく、次第に夕方の毛穴の開きも気にならなくなりました。華やかだけれど安らげる香りもお気に入りです。


Image title


ハリが出てきたことで顔全体に奥行きが生まれ、目もとや鼻筋がはっきりしたスッキリ顔に。表情ジワも減少。


Image title


左下に流れていたオレンジのだ円が、肌内部からふっくらリフトアップされた結果、正円に近い状態にまで回復。


【次のページをチェック!】まだまだ続く超保湿美容液はこちら!  》》

翌朝、頬につや玉ができるのが嬉しい♪

エリクシール シュペリエル

スリーピングジェルパック W

Image title


105g ¥2800(編集部調べ)/資生堂
長年に渡るコラーゲン研究から誕生した、塗って寝るだけのお手軽パック。ぷるぷるのジェルに含まれている美容成分がじわじわと肌に浸透し、翌朝には手のひらに吸い付くもっちり肌が復活! 頬に若々しいツヤと弾力が生まれ、メイクノリのいい肌へと整える。


+テクニックで効かせる

肌に自然になじませる

クリームなどのようになじませるのではなく、さくらんぼ1コぶんの量をムラなくのばしたら、パックのように肌をおおったまま自然に肌になじませて。毎晩でも使用できます。(PR 清水沙耶花さん)


マキア読者
真理奈さん

ゆらぎがちな肌もぷるん
と整え、自然なツヤが誕生


4週間お試し中

Image title

ただ顔にのせて寝ているだけなのに、ぷるんとした弾力や手に吸い付くような肌の変化を感じました。乾燥しがちな目もとも翌朝にはぷるぷるで、乾燥対策にも最適です。


Image title

3%のハリ感でも、あごのあたりに変化が。フェイスラインがシャープになり、顔色が明るくいきいきして見える。


Image title

肌内部のコラーゲンが増えたせいか頬がふっくらして見え、下に流れていたたるみ毛穴が気にならない肌に。


MAQUIA12月号

撮影/五十嵐 真(物) 取材・文/関本陽子 構成/髙橋美智子(MAQUIA) 


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share