新しい服やコスメを使ったところで、何だかパッとしない……。そんなときは、顔印象を大きく左右する「眉」をチェンジ。即、“新たな私”に出会える最旬眉をお届けします。

眉 眉メイク 小顔

今トライしたい新定番を提案!
薄眉&濃眉別 垢抜けテクも
「眉をめぐる新しい冒険」へ

私がレクチャーします!
𠮷﨑沙世子さん

ヘア&メイクアップアーティスト

𠮷﨑沙世子さん

トレンドを素早くキャッチし、鮮度の高いヘア&メイクを提案。わかりやすくロジカルなメイクテクは、読者からも評判。

ファッションやイメージに
合わせて、毎日眉を楽しんで!
眉にも毎シーズン、トレンドがありますが、いつも同じ眉にするのではなく、ファッションやなりたいイメージに合わせて変えるのが、鮮度を高めるコツ。今はコスメもどんどん進化しているので、眉アイテムこそ新作に更新すれば、一気に垢抜けが叶います。眉はメイクにおいて主役ではないけれど、印象を左右する“バランサー”的存在。メイクの最後に微調整すれば、手軽に印象を変えられるはずです。

【新定番01】
マスクオフする今だから「ちょい長小顔眉」

モデル正面写真

トレンドを牽引する、K-POP女性歌手たちの間でもブームのY2Kな細長アーチ眉。顔の面積を狭めて、立体的に見せてくれるので、脱マスクな今にもぴったり。眉尻を長くするのがポイントで、小鼻横と長めに引いたアイラインの延長に設定すると小顔バランスに。

HOW TO

HOW TO

1
クリアマスカラで毛流れを整える
Aで毛流れをセット。眉頭は立て、それ以降は曲線を描くように、眉尻に向かってだんだん先細りに。


2
1本1本眉毛を書き足していく
クリアの眉マスカラが乾いてから、立ち上げた眉頭のすぐ横あたりからBで、1本1本眉毛を描き足す。


3
小鼻横とアイラインの延長に眉尻を設定
眉尻は眉山から約2cmと、長めに設定。小鼻横と長めアイラインの延長に、眉尻がくるように仕上げて。

使用アイテム

A サラッと軽やかな質感が使いやすい。クリア アイブロウ ジェル ¥3520/RMK Division(6/2発売) B なぎなたカットのペンシルは、太いラインも細いラインも自在。自眉化するグレイッシュなブラウン。スティロ スルスィル ウォータープルーフ 818 ¥5500/シャネル

\メイクとのバランスは?/

\メイクとのバランスは?/

切れ長アイラインに似合うシャープな眉
アイメイクもリップも、カラーレスなヌーディトーンに。そのままではぼんやりしてしまうため、グレー系の眉と黒のアイラインでメリハリを利かせて。さらに、長めに引いたアイライン&アイブロウで、顔の余白がカバーされるので小顔に見える。

MAQUIA7月号
撮影/岡本 俊(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/𠮷﨑沙世子〈io〉 スタイリスト/平田雅子 モデル/石田夢実 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share