トレンドのブラウンメイク、夕方でもヨレたくない!「MAQUIA」11月号の『3大旬カラーで見たまま簡単アイレシピ』から、崩れ知らずの目元を叶えるメイクテクをご紹介。

Image title

¥3000以下のALLプチプラでつくる正解アイメイク

グレー・カーキ・カッパーブラウン
3大旬カラーで見たまま簡単アイレシピ


ぐっと雰囲気のある目元に/COPPER BROWN カッパーブラウン
ヘルシーな色気とこなれ感が叶うと注目なのがカッパーブラウン。程よい赤みで脱マンネリ顔に!

Q.夕方でもヨレないためには?
A.リキッドなら崩れない

Image title

¥1280
フジコ
シェイクシャドウ 06

油分ゼロ。水と光の粒が肌と一体化してピタッと密着。極薄&極軽を実現。/かならぼ

Image title

まぶたの真ん中に色をのせ左右に広げることで、立体的で丸い目元が完成。またリキッドシャドウは、のせたら乾く前にササッと広げるとキレイな仕上がりに。

…… 一重・奥二重の人は ……
目頭が濃くなると腫れぼったく見えるので、目尻に色をのせ、そこから目頭に向かって広げるとバランスよく。


How to

Image title

1.上まぶたに3点置き。ワイパーのように指を左右に動かして広げる。

Image title

2.まぶたの真ん中にトントンと重ねて、ラメの輝きをプラスし立体感を。

Image title

3.黒目の下にのせ、ブラシでぼかすように目尻から目頭にかけてなじませる。



MAQUIA 11月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 橋口恵佑(物)  ヘア&メイク/George  スタイリスト/立石和代 モデル/上西星来 取材・文/轟木あずさ 構成/横山由佳(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share