彼とのドライブデートは、ナチュラルなツヤベースで決まり!「MAQUIA」12月号では、メイクに悩むちょっとしたイベントの時のテクニックを、ヘア&メイクの長井かおりさんが伝授。
Image title


長井かおりが「こんな時どうする?」に答えます

ちょっとしたイベントで、
自信がもてる美人メイク

気合いを入れすぎるのは違うけど、いつもと同じメイクではなんだか物足りない。メイクに悩む“ちょっとしたイベント”のとき、ワンランク上の自分に出会うには? ヘア&メイク長井かおりさんが伝授!


ドライブデートは、自然光に映える
”ナチュラルなツヤベース”で美肌見せ

「前からも横からも自然光が入る車内では、光が味方してくれるツヤベースで美肌見えをねらうのが、彼のハートをキャッチする秘訣。でも、ただのツヤは男性にしてみれば“テカり”に見えることも。Tゾーンのツヤは抑えつつ、素肌がキレイと思わせるナチュ美肌に仕上げて」
Image title

How to…

FDとオイルを手のひらで混ぜスキンケアをするように顔全体にのばしてから、押し込むようにプッシュ。カバーしたい部分にはFDのみ重ね塗りを。テカりを防止したいTゾーンには手持ちのパウダーを重ねて。(右)リテクスチャリング ファウンデイション SPF25・PA++ 101 25mℓ¥4500、(左)クリエイティブ オイル(シアーゴールド)15mℓ¥2500/イプサ


Image title


その他のメイク

[EYE]さりげなく目力をアップさせるため、黒のジェルアイライナーで黒目上〜目尻まで細めのアイラインを。目尻は2〜3mmはみ出し、終点は指でぼかして自然に。[LIP]クリーミーなベージュピンクのリップを輪郭をとらずに直塗りしてから、指でぼかしてナチュラルに。



MAQUIA12月号

撮影/天日恵美子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/泉 里香 取材・文/浦安真利子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share