「MAQUIA」10月号で好評連載中の『こじペディア』から、食べることが大好きなこじはるの食事に対するスタンスやこだわりを紹介します。


Image title


今月のキーワード

 Eat 

たべる

“あなたが食べたものがあなた自身”という

英語のことわざがあるくらい、

人間にとって欠かせない食べるという行為。

美容の根源とも言える食事に、

こじはるはどう向き合ってる?


食事も美容と同じく、

“ストレスフリー”がこじはる流

 食べることが大好き。だからダイエットのために無理な制限をしたことがなくて、いつも体が欲するものを好きなだけ食べちゃうタイプ。特に白米が好きだから、流行の糖質オフダイエットとかは絶対にできないと思う。グルテンフリーには挑戦したことがあって、パンやパスタにそれほど興味がないから大変ではなかったんだけど、正直、効果はよく分かんなかった(苦笑)。食事で体形をコントロールするのは向いてないみたい。

 もともとお菓子とかジャンクなものを食べる習慣がないから、そういう点では苦労がないかも。ガマンする、というより売ってる場所にはそもそも近寄らないの。近くにあると誘惑に負けちゃう気がして(笑)。忙しくて撮影現場のお弁当が続くときはサラダをメインに食べてみたり、コールドプレスジュースもずっと続けてる習慣。食事に気を使うことはもちろんだけど、ストレスを感じないことも大事だと思うから、自分が苦しくない方法でできることを続けるのがモットーです。


Image title

食卓を彩る、食器集めも好き

素敵な食器を見ると、ついつい買っちゃうからコレクションの数はかなりのもの。最近は青系の食器が気分で、九谷青窯や北欧のブランド、エルメスなどで買ったものがお気に入りです。


MAQUIA10月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/中山友恵〈Three Peace〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share