自分軸で美容を楽しんでいる、マキアインフルエンサー。彼女たちの中から今回は、趣味も特技も美容だと話すゆうさんが最近沼っているコスメや美容方法を深掘りしました。

韓国コスメに激ハマり、美容医療も欠かせない!マキアインフルエンサー・ゆうさんの美容沼をご紹介。_1

マキアインフルエンサーの推し美容を大公開♡
私を支える“美容沼”

趣味は美容、特技も美容
ゆうさん

インフルエンサー/メイク

ゆうさん

大学生時代は「1回の飲み会より1本のリップ」と思って生きていたほどコスメが大好き。最近ではコスメの購入も含めて、毎月美容に10万円ほど課金。自分の肌の傾向をよく知り、それに合わせたケアやコスメを見つけるのが趣味。

ゆうさん

“メイクも、美容医療も、
全部楽しみたい!”

韓国コスメ沼

韓国コスメ沼

ツヤ×ピンクベージュが大好物♡
「質感も発色も可愛いのに、コスパも最高なのが韓国コスメ。コレクター癖が止まりません。韓国にいくと勢いが加速。持参したスーツケースに収まり切らないほど購入したことも。」

自然に盛れる「ヒンス」が大好きです

自然に盛れる「ヒンス」が大好きです
「イチオシはナチュラルに仕上がる『ヒンス ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ W001』。発色やツヤ感、色の持続力も理想的で、ここ最近で一番のヘビロテアイテム。」

美容医療沼

美容医療沼

攻めの施術で肌を積極メンテ
「日々スキンケアに注力するのはもちろん、美肌には美容医療も欠かせない! これまで『ダーマペン』や『ボトックス』などを受けました。現在月1で受けている『ポテンツァ』は過去イチ毛穴に効果を実感しています。」

MAQUIA11月号
撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/藤本 希 取材・文/轟木あずさ 構成/奈良彩花(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share