「MAQUIA」12月号の表紙を飾る戸田恵梨香さんにインタビュー! 凛としながら、優しい笑顔はとてもキュート。そんな戸田さんの口から飛び出すのは、肩肘張らない、自然体でポジティブな言葉ばかり。「小さな幸せを見つけるのが得意」と語る、そのマインドの源泉とは――。

戸田恵梨香さんにインタビュー! 今を幸せに生きていく秘訣とは?_1

Special Cover Interview
今を幸せに、生きてゆく秘訣
戸田恵梨香
My Dear Happiness

誰にも流されない、自分だけの幸せの見つけ方。
戸田恵梨香が思う「Happiness」とは?

寝転ぶ戸田恵梨香さん

人と比べないこと、
自分を見つめること
SNSを含めて情報に流されず、自分にとっての幸せを知ることが大事だと思います。ただ、常にハッピーでいることは不可能。辛い時があるからこそ、発見できる幸せがあるんじゃないかな。

座って微笑む戸田恵梨香さん

家族のように大切な
友人がいること
会うと幸せな気持ちになる家族のような昔からの友人は、向上心が高くて勉強家なんです。食事や世界情勢、経済についてなど、お互いに得た知識を共有し合うことが刺激になってます。

戸田恵梨香さんの手元アップ

本当に必要なものを
見極める力
朝ドラ『スカーレット』の撮影が終わった3月頃から、どんな食材が自分に合うのか、の実験を始めたんです。アクの強すぎる野菜などは、解毒があまり上手くない私の身体に合わないと気づいたので、今は鶏肉、豚肉、玄米を中心とした生活に落ち着いたところ。明らかに肌の質感が変わりました!


年齢を重ねて増えていく知識
32歳の誕生日を迎えて改めて実感した年齢を重ねる楽しさは、知識が増えていくこと。私にとってそれは大きな喜びであり、人間としての余裕や成長につながっていると感じています。今積極的に集めて勉強しているのは、やっぱり健康についての知識。健康でいることは、周りの大事な人や未来の自分の子供、すべてに影響すると思っています。

最近感じたHappinessな瞬間は?

戸田恵梨香さんのアップ

誕生日にもらった
大事な言葉
家族のような親友が誕生日にくれたのは「お互い甘えながら長生きしよう」という言葉。2人とも頑張り屋だし、自分の弱さがわからないまま突き進んでしまうことがあるので、周りに言いづらい弱音を言って支え合おうと話しました。いつも喜ばせてくれる、心強い存在です。


刺激をもらえる
作品との出会い
おうち時間でハマっているのは、映画やドラマを見ること。最近は韓国ドラマの『サイコだけど大丈夫』が素晴らしかった! 脚本も巧みだし、演じる役者たちのレベルも高い。言葉の吐き方や発声、表現の勉強になっています。


大好きなベランダで
大物を目撃!
ペルセウス座流星群の時、ベランダで1時間くらい待機して大きな流れ星を目撃! かなりテンションが上がりました。子供の頃から空が好きで、特に夜空を眺めると心が柔らかくなる気がするんです。普段も窓の近くに1人がけのソファを置いて眺めています。そんなリラックスタイムのお供は、おいしい塩をちょっと入れたお水やルイボスティー。そこにMCTオイルを入れるのが定番です。

profile
1988年8月17日生まれ、兵庫県出身。ドラマ『コード・ブルー』シリーズ、『SPEC』シリーズ、NHK連続テレビ小説『スカーレット』などに出演。



MAQUIA 12月号
撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア/TAKESHI〈SEPT〉 メイク/松井里加〈A.K.A.〉 スタイリスト/大浜瑛里那 取材・文/松山 梢 構成/木下理恵(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share