「MAQUIA」8月号では、表紙を飾った田中みな実さんにインタビュー。みな実さんの生活には手の届くところにいつも「美」を磨き上げるためのアイテムとルールがスタンバイ。そんなみな実さんの、おうち美容ライフをチェック!

Special Cover Interview
今、私を支え、励ますもの。
田中みな実
「美容に出会えて良かった」

「今」しているおうち美容を教えて!

偽りのない等身大の美容を これからもシェアしていきたい

毎日炭酸パック生活
「自粛期間中は毎朝炭酸パックでお肌をぐんとトーンアップさせるのが日課に。大好きなシートパック同様、飽きないように各種取り揃えているのですが、meeth、エニシー、Mediplorerなどが今のスタメンです」


普段しないメイクにあえて挑戦
「お仕事ではなかなかトライできないカラーメイクを試したり、新しいコスメをあれこれ使ってみたり。ビューティ誌のメイクをそのまんま真似してみることも。メイクスキルの向上につながりそう」

田中みな実さん

コスメも季節ごとに衣替え
「コスメは引き出し収納の一番下にまとめて。お化粧品にも使用期限があるので、限定でどうしてもモノとして手放したくないもの、廃盤になってしまった溺愛アイテム以外は、シーズンごとに『ありがとう』って言いながらお別れします」

コスメも季節ごとに衣替え

質の高い眠りは必須
「ベッドのマットレスはエアウィーヴL01クイーン。寝返りを打ちやすい設計で、これに変えてからというもの格段に眠りの質が上がってびっくり。サイズも独身のうちは贅沢に。着心地の良いパジャマも必須です」

質の高い眠りは(必)

朝起きたらまず
トレーニングウェアに
「朝起きたらまず、ブラトップ&レギンスに着替えてトレーニングやウォーキングをして、日中は普段と変わらないお洋服で過ごします。夜は就寝専用のパジャマを。1日中家で過ごす日もルームウェアは着ないかも」

朝起きたらまず トレーニングウェアに

田中みな実さん

心も肌も、いつもいい状態が保てるとは限らない。なにをしてもだめなときはとことん落ち込めばいい。自然と上向きになれたそのときにハッピーマインド全開で前進しよう。できない自分、しんどい自分を責めないで。追い詰めすぎず、らく〜に愉しく美しく♡ by Minami


1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。現在はフリーのアナウンサーとしての活動はもちろん、女優、タレント、モデルなど、幅広く活躍。昨年発売された初の写真集『Sincerely yours...』は驚異の60万部を突破。出演中のドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)では、眼帯を纏う謎の秘書・礼香役の熱演が話題に。


 


MAQUIA 8月号
撮影/伊藤彰紀〈aosora〉 ヘア&メイク/AYA〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 取材・文/通山奈津子 構成/木下理恵(MAQUIA)

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share