「MAQUIA」1月号には、美容家の神崎 恵さんとコラボレーションしたターバンが付録に!  “すっぴんを可愛く見せる”、にこだわったデザインのポイントを神崎さんにインタビュー。

Image title

目指したのは、
“すっぴんを可愛く見せる”ターバン

「コスメやツールにはこだわっても、案外後回しになりがちなのがヘアターバン。私もついヘアクリップで前髪をとめるだけで済ませてしまったりしていたけれど、フェイスラインがしっかり出た方が、コスメも肌の隅々まで行き届いてスキンケアの精度は明らかに上がります。まず、こだわったのは色。淡いラベンダーは、くすみがちな朝の大人の肌を明るく見せてくれるんです。さらに個人的に今「大人に似合うリボン」を研究中なので(笑)、頭に沿う大きめかつ上品なリボンをデザイン。さりげない甘さが気に入っています。」

Image title

Ribbon Turban

ラベンダーに、パステルイエローとグリーンのストライプ柄。「大好きな色の組み合わせ。慌ただしい朝も、ゆっくり時間をかけたい夜も、スキンケアタイムが楽しくなりそう」

Image title


MAQUIA1月号

撮影/筒井 翼〈Perle management〉 ヘア/津村佳奈〈Un ami〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share