「顔のぽっちゃり感が気になるけど小顔に見せたい……」など、顔型に悩みを抱える方におすすめなのがくびれミディアムヘア。ネックラインをキュッと引き締めたヘアスタイルのことで、好バランスなひし形シルエットを作ることができるので、顔型カバー骨格補正を両立してくれるんです。落ち着いたピンク系のヘアカラーで、大人っぽくフェミニンな印象に導く2022年の最新ヘアスタイルです。

小顔効果抜群! フェミニンなくびれミディアムヘア

ミディアム ロング ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLE
毛先の大きめカールがフェミニンな印象のくびれミディアムヘア。この髪型にするだけでも十分顔型カバーの効果は得られるけれど、前髪の両サイドを長めにして頬にかかるようにすることで、さらに小顔効果がUP。ピンク系のカラーとシースルーバングで可憐な印象が倍増。

ミディアム ロング ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

HOW TO
カット……レイヤーを入れてくびれをメイク

レイヤーを入れて動きをつけやすくしたミディアムカットがベース。前髪は透け感が出るようにカットしてシースルーバングに。

カラー……ピンク系で優しげな印象に
地毛の色みより少しだけ明るいピンク系でカラーリング。暗めながらも髪に自然なツヤを与えつつ、フェミニンな雰囲気を高めてくれます。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①顔型をカバーしたい方
②フェミニンな印象を取り入れたい方
③髪が明るくできない方

ミディアム ロング ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLING
根元を軽く濡らしてドライヤーでふんわり乾かしたら、毛先を32mmのアイロンで外巻きに。少量のヘアバームを手の平でよくのばしてから馴染ませ、束感をプラス。


このヘアを担当してくれたのは……鍬山さやか(GARDEN omotesando)
モデル/辻 和佳奈 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share