襟足をすっきりと切りこんだ思い切ったショートヘアでありながら、
全体的に丸みや柔らかさがあり、女性らしい雰囲気を兼ね備えたヘアスタイル。



タートルやニットなど、ボリューム感のあるお洋服が増えてくる秋冬には、すっきりとしたショートヘアが断然おしゃれ!


ボーイッシュなイメージになりがちなショートも、ゆるっとパーマをあわせることで、女性らしさや色気をプラスできます♡



ふんわりとした動きがでるので、髪が細く、ぺたんとなりやすい方などには特におすすめ。
もともと癖がある方は、パーマはなしで、カットだけでOKです。

抜け感たっぷりアンニュイショート メイン写真

HOW TO MAKE


【カット】
ベースは、襟足を短めに設定したショートレイヤースタイル。
トップセクション、ミドルセクションを、それぞれ縦スライスで頭皮に対してオンベースに引き出し、レイヤーをプラス。これにより、パーマをかけた時に、カールが下にたまらなくなるので、ふんわりと抜け感のある動きがでます。


【パーマ】
大きめ(20mm〜32mm)のロッドで、平巻きとスパイラル巻きをミックスさせて巻きます。
これにより、まとまらないランダムな動きがでて、色気のあるアンニュイなニュアンスに。


【カラー】
10トーンのマロンベージュ。


赤みのない暖色をセレクトすることで、柔らかさがでて、ショートヘアでも女性らしい印象になります。
秋冬は温かみのある暖色系カラーに挑戦したいけど、赤みのある色は好きじゃない、という方にもオススメ◎

  • 抜け感たっぷりアンニュイショート サブカット正面
  • 抜け感たっぷりアンニュイショート サブカット右フリ

STYLING


全体を8割程ドライした後に、クリームワックス(NAKANO モデニカ ナチュラル C)と、ヘアオイル(アンドビー エムエー ヘアオイル)を1:1で混ぜて、くしゃっと揉み込むだけの簡単スタイリング!
前髪をドライする際にドライヤーを下からあて、立ち上げるように熱をしっかりあててあげると、時間が経っても崩れにくくなります。

このヘアを担当してくれたのは……原田直美さん(grico)
文/クルミー依子

share