ブルーブラックのカラーリングカラーリング

一人一人に合わせたカラーリングに定評のある『ACQUA omotesando』の林 優太さんに、大人の女性におすすめのヘアカラーを聞きました。それではビジネスシーンでも浮かないやや暗めの7トーンのグレージュカラー。一見、黒髪のようにも見えるカラーですが、光の加減で変化するニュアンスのある色みがポイント。褪色しにくいうえ、色の抜け方もきれいなので長く楽しめます。

HOW TO MAKE

[cut]

やや重みのあるミディアムベースに、顔周りのみレイヤーを入れることでニュアンスのある動きがプラスされ華やかな印象に。くびれのあるシルエットでメリハリをつけることで野暮ったく見えない。


[color]
グレーとベージュをミックスした7トーンの暗めカラー。ゆっくりと色落ちし、グレーからベージュの色みに変化する過程もおしゃれな髪色を楽しめる。

【30代・40代】きれいが長持ち! 大人のヘアカラー“7トーンのグレージュ”_2

【30代・40代】きれいが長持ち! 大人のヘアカラー“7トーンのグレージュ”_3

STYLING


26mmのコテを使って毛先全体を軽くワンカールの外巻きにした後、表面の毛束をリバース巻きにする。『モイ バーム ウォークインフォレスト』を適量とり、全体になじませてほんのりウェットな質感に仕上げる。

POINT


くっきりした巻き髪は古臭い印象になってしまうことも。そのため、スタイリング剤をなじませる際、毛束をほぐしてラフなウェーブをつくるのがポイント。メリハリのあるひし形シルエットをイメージしてくびれを作ると華やかさも演出できる。

RECOMMEND



特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。

・顔型(丸型・卵型・ベース型・逆三角型)

・毛量(多い・普通・少ない)

・髪質(柔らかい・普通・硬い)

・クセ(なし)

このヘアを担当してくれたのは…林 優太さん(ACQUA omotesando)
文/岸田雅子

share