ブルーブラックのカラーリングカラーリング

この秋、どんなヘアカラーにしようか大人の女性に。人気サロン『ACQUA omotesando』の林 優太さんがおすすめする、赤みを抑えたオリーブグレージュカラーをご紹介。寒色系のカラーリングは肌を明るく見せてくれるので、マスクをつけていてもおしゃれ感をだせるメリットがあります。また、色持ちがよく、色が抜けていく過程も楽しめるところもポイントです。

HOW TO MAKE

[cut]

直線的なカットラインの前下がりワンレングスボブ。商談や学校行事など、カッチリ感が求められるシーンにもマッチする。


[color]
透明感あふれるオリーブグレージュ。オリーブ系カラーは色を重ねるほどきれいに発色する。


【30代・40代】マスク映え! 赤みレスなおしゃれヘアカラー“オリーブグレージュ”_2

STYLING


32mmのコテで髪のクセを直す。毛先は軽く内巻きに。『モイ オイル レディアブソリュート 』を1~2プッシュをとり、全体に馴染ませてツヤをだす。片側だけ耳掛けし、抜け感をだして。

POINT


ワンレングスの前下がりボブはクールな印象になりすぎてしまうことも。スタイリング剤はサラッとした軽めの質感のものを使い、ラフに仕上げるのがポイント。

RECOMMEND



特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。

・顔型(丸型・卵型・ベース型・逆三角型)

・毛量(多い・普通・少ない)

・髪質(柔らかい・普通・硬い)

・クセ(なし)

このヘアを担当してくれたのは…林 優太さん(ACQUA omotesando)
文/岸田雅子

share