切りっぱなしヘアと並んで人気の高い、ミックスレイヤーのくびれミディアムスタイル。シースルーな前髪、重すぎず軽すぎない絶妙なバランスで、ナチュラルなニュアンスを出せるのが魅力。しっかり結べる長さもあるので、スタイリング次第で色々なバリエーションを持てるのがポイント。サロンへ行く頻度が少なくても、スタイルキープが叶います。

大人ヘアをアップデート! 「重軽レイヤー×柔らかニュアンス」のくびれミディアムスタイル

HOW TO MAKE


ボリュームコントロールにセンスが光るミディアムスタイルは、鎖骨下6~7センチで毛先が先細になるようにカット。顔周りとトップにレイヤーを入れ、重くなりやすい耳後ろなどはスライドカットして、毛量を丁寧に調節しながら、ラフなニュアンスと動きを出していきます。


ヘアカラーは、くすみのないベージュで肌なじみのよい10トーンのフォギーベージュ。髪質を選ばず、大人の髪をきれいに見せてくれるカラーです。

  • 大人ヘアをアップデート! 「重軽レイヤー×柔らかニュアンス」のくびれミディアムスタイル・前髪
  • 大人ヘアをアップデート! 「重軽レイヤー×柔らかニュアンス」のくびれミディアムスタイル・サイド

STYLING(5minutes)


スタイリング剤は、“艶”と“適度な束感”が同時に出せる「オイルバーム」がおすすめ。パール粒大を手のひらにとり(足りない場合は、もう1粒分を足すくらいの量で)、手全体にしっかりなじませます。毛先にもみ込むようにつけ、根元以外の髪にも空気を含ませるように、髪全体を手で優しくくしゃっとつかむようにしてから、最後に指先で整えます。前髪は、手に余ったオイルバームを毛先だけにつけて束感を。



サロンでのケアは2か月に1度くらいが理想的。くせ毛でふくらんでしまう、強いうねりが気になるという場合は、サロンの酸熱トリートメントで根本ケアをするのがおすすめ。

このヘアを担当してくれたのは……本木亜美さん(GARDEN Tokyo)
モデル/立澤香奈 文/小林有希
GARDEN Tokyo  https://garden-hair.jp/

share