メイクやファッション次第で、可愛くもクールにも仕上げられる清潔感のあるショート。サイドの髪を耳にかければ、よりグッドガールな表情に。

Image title

ポイントは、あえて分け目を曖昧にした前髪。やわらかい風に吹かれたようなナチュラルな動きが出て、春らしい印象を与えてくれます。

また、トップにボリュームを持たせやすいスタイルで、小顔効果が高いのもgood。毛先で遊べばよりカジュアルに、耳にかければ愛され系のフェミニンスタイルに、タイトにまとめれば知的な印象に……と、まったく異なる表情を見せてくれる万能ショートです。

スタイリングのコツは前髪の空気感がポイントなので、流したい方向とは逆向きにブローすること。まっすぐな髪質の人にはパーマがおすすめ!

Image title

SIDE:長めのレイヤードで、大人可愛い「ふんわり感」がキュート。襟足がほどよくすっきりしているので、甘すぎない上品さがある。

BACK:トップにボリュームを持たせた、ナチュラルなひし形シルエット。小顔効果も抜群!


HAIR DATA

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型

髪質 硬○●●●○柔

クセ あり○●●●○なし 

毛量 多○●●●○少  

スタイリスト/歳嶋建国さん(MINX aoyama) モデル/佐谷戸 美奈さん

文/小塚祐子

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share