春ファッションが気になる今の時期、春らしい明るめのワンピースやスカートに合わせたい、フェミニンなロングスタイルが登場。スイートなピンクブラウンでツヤやかに、レイヤーを入れることで華やかさと輪郭カバーも両方ゲット。トップに高さを出すことでうれしい小顔効果も。ゆるりんカールに、ポッと上気するようなピンクチークとぷるるんリップで、さらにモテ度&女子力UPをお約束!

Image title

ブラントカットで毛先に厚みを持たせ、トップは持ち上げながらレイヤーを入れます。顔周りは30度の角度で引き上げ、やや低めのレイヤーを入れると、ボリューム感がキープされ、華やかな印象に。気になる輪郭もカバーします。さらに分け目をまっすぐではなく、少しずらすことでトップに高さが出るので、小顔効果も。バングはチョップカットでやわらかな雰囲気に。10トーンのピンクブラウンで甘くかわいく。ピンクのおかげでツヤが出るので、巻いた時のカールのエッジも引き立ちます。

Image title

ドライは根元から乾かすのがマスト。8割程度乾いたら、後ろから前にドライヤーの風を当て髪のボリュームを抑えて。最後に毛先をねじりながら乾かすとツヤが出ます。32mmのアイロンで毛先を内巻きにワンカールし、表面だけ中間からミックス巻きに。顔周りだけ外巻きにすると大人っぽくきまります。巻いたら、ナチュラル感を出すため、根元から崩すのがポイント。ヘアオイルを大豆2個分手に出し、中間から毛先になじませて。上に持ち上げながらつけるとやわらかな質感に。小顔効果のためトップを立ち上げるように意識するのも忘れずに。


スタイリスト/増田怜奈(DAMIA by LuLu) モデル/猪谷ももか 文/河津世利子

DAMIA by LuLuhttp://damia-lulu.com/


MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share