ヘアスタイルに軽さを取り入れるのがトレンドの今季。重めボブからチェンジするなら、こんな柔らかな印象のスタイルに挑戦しては? レイヤーで顔まわりに隙間を作り、襟足部分を長めに残しながらカットして、顔や首筋にフィットするような仕上がりに。小顔効果を高めつつ首すじをスッキリと見せられるから、切るだけで美人度がグンと上がりそう♡

Image title

ベースは仕上がりをあごラインに設定したボブスタイル。襟足部分を首に沿わせるようにカットして、髪が浮きにくく収まりのいい仕上がりに。さらに顔まわりにレイヤーを入れて隙間を作り、柔らかな印象に仕上げます。カラーは9トーンのバイオレットアッシュをセレクト。くすみ系のアッシュにバイオレットの潤いを加えたカラーは、ツヤと透明感に満ちた仕上がり。ハイトーンにしなくても外国人風の透け感が楽しめる、大人におすすめのカラーです。

Image title

根元中心に温風を当ててラフドライ。前髪は流したい方向と逆向きにドライヤーを当てて乾かしてみて。髪が戻ろうとする力で、ふんわりとした立体的な毛流れに仕上がります。次に26㎜アイロンを使い、全体をワンカール内巻きに。アイロンを少しだけ斜めにして使うと、シルエットがふくらみすぎず、自然な丸みに仕上がります。スタイリング剤はセット力弱めのヘアクリームを選び、毛先から髪を持ち上げるようになじませて。最後に表面の髪を手のひらで軽く抑え、ツヤと落ち着きを与えてできあがり。サイドを耳にかけたり、ハーフアップにしてショート風にしても可愛い、多面的なスタイルにぜひトライ。


スタイリスト/花岡哲平(MINX 原宿店) モデル/千田かな 文/永田未来(ichigo)

 MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share