トレンドはどんどんシンプルな方向へ。そして、好感度も上げるのは、いつだってツヤのある美しい髪。巻き髪よりも内巻きくらいのナチュラルさに、ツヤの出やすいウォームカラーで、絶対かわいい上品&清楚ガールの完成! ストレートの美しさが重要だから、軽すぎず重すぎない量感もポイント。カットとカラーリングでやわらかな質感に見えるので、硬い髪質の方にもおすすめです。

Image title

ストレートの美しさと毛先のカールがバランスよく見える、ミディアムのローレイヤーがベース。ツヤのあるストレートを見せるには、レイヤーを入れ過ぎず、軽くし過ぎるのもNG。毛量調節は毛先のみに。カラーは、ツヤの出やすいウォームカラーを8.5トーンで。アッシュ系のような髪がくすむ色は避けて。

Image title

髪の中間からアイロンを入れ、引っ張るようにすべらせて髪にツヤを出して。アイロンが毛先部分に差し掛かったら動きを止め、ハーフカールを作ってナチュラルな内巻きに。スタイリング剤はクリームのトリートメントを使うと、髪の美しさがよりアップ!オイル系で仕上げると、せっかくのカールが取れてしまうこともあるので、クリーム系がベストです。髪の美しさを平面的なツヤで魅せる分、分け目のふんわり感で立体的なバランスを取って。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/元井三緒奈  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2020年10月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。12月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share