一歩先をいく洗練された女性は、自然体なのにどこか目を引く存在。毛流れをゆるやかに遊ばせたラフなロングスタイルは、外国人風カラーでとろけるような質感にドレスアップ。上質なツヤめきで特別な空気感をまとって!

Image title

ワンレングスのロングヘアをベースに、やわらかさを出すスライドカットをプラス。表面にレイヤーを入れて動きを出しやすくしておきます。カラーは暗めのベージュをメインに、秋らしいカーキとグレーをミックス。寒色系の色味を加えることで赤みをおさえ、透明感のあるツヤ感が品のある大人っぽさ叶えます。

Image title

毛先を中心にデジタルパーマをミックス巻きでかけます。濡らした状態から分け目を左右にぼかしながら8割ほどドライし、中間より下にムースをもみ込み自然乾燥すればスタイリングが完成。前髪から顔まわりはリバース方向に流すとエレガントな印象に♪


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●
クセ あり●●なし
毛量 多●●


スタイリスト/藤田昂補(MINX原宿店) モデル/和田えりか 文/井上ハナエ

MINX原宿店 ⇒http://www.minx-net.co.jp/shop/harajuku/


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share