「MAQUIA」5月号の貼り込みBOOKでは、「あなたを変える美女ヘア100」の特集を掲載中! 今回はAAAの伊藤千晃ちゃんがこの春、ビビビッときたものをイメージしたヘアアレンジから、キラキラ三つ編み&アンニュイまとめ髪を紹介します♡

Image title

BEFORE

Image title

インスタグラムでのヘアアレンジが評判の伊藤千晃さん。この春、“ビビビ”ときたものをイメージしたヘアアレンジに挑戦。


三つ編みコサージュにパールのピンをトッピング

Image title

ビビビのもとはキラキラ

「ラメとかパールのキラキラ感って、やっぱりたまらなく好き♡ 小さな三つ編みをたくさん集めて作った髪のコサージュに、ラメピンをさすくらいのバランスで楽しみたい!」


HOW TO

Image title

1 前髪を9: 1にわけ、9側に4本、逆側に1本の細い三つ編みを作る。三つ編みをすべてまとめてくるくるっと丸め

Image title

2 ピンをさして固定。最後に飾りピンをつけて完成。伸ばしかけ前髪にピッタリ。


【次のページをチェック!】Wくるりんぱで出来る! 簡単なのに上品なまとめ髪アレンジはこちら>>

上品な色気が漂うアンニュイまとめ髪 

Image title

ビビビのもとはブルー

「今春はちょっぴり大人なブルーにビビビッ。合わせたいのがWくるりんぱ。フォーマルにも使えるきちんとした印象だけど、ちゃんと色気もあって、女子的な引きも抜群!!!」


HOW TO

Image title

前髪を上げてカチューシャをつけたあと、毛束を上下ふたつに分け、下をくるりんぱに。さらに上もくるりんぱを作り、毛先を下のくるりんぱの根元に入れ込む。



Image title

毛先部分は丸めて内側に入れ込み完成。


MAQUIA5月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/岡田いずみ スタイリスト/宮内 幸〈Self〉 モデル/伊藤千晃(AAA) 取材・文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号★好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share