今マスターすべき最旬の前髪、三角前髪。「MAQUIA」4月号から、前髪がふぞろいな方でも美しい三角前髪がつくれるセットテクニックをお届けします。

Image title

ふぞろいな前髪でもトレンド前髪は作れます!

Image title


毛先をくるんと巻いて

整った前髪ラインで魅了!

Image title

ふぞろいな前髪さんは、毛先に少し強めの内巻きカールをプラス。簡単にアウトラインが整って、パッツン風のキレイな三角前髪に。


Image title

分け目をとった後、ストレートアイロンを中間からすべらせる。毛先は少し強めに巻いてから、真横に流して。


前髪印象コラム①

誰からも好かれる

可愛らしい女性像に♡

前髪をつくると丸い顔型に近づくので、可愛らしい印象が際立ってきます。同時に前髪で表情が見えづらく、近寄りがたい“陰”のイメージも。三角形の分け目には、その“陰”の要素を払しょくさせる柔らかさや清楚さを演出し、親近感をもたらす効果が。老若男女に好かれますが、とりわけ男性ウケが抜群と言えます。


教えてくれたのは ・・・

臨床心理士 山名裕子先生

Image title

「やまな mental care office」を東京青山に開設。心の専門家として日常のあらゆる悩みへのカウンセリングを行いながら、メディア出演や講演など、幅広く活動。新刊に『一瞬で「できる男」と思わせる心理術』(宝島社)。


MAQUIA4月号

撮影/白木 努〈PEACE MONKEY〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/金山礼子 取材・文/原田佳定 構成/火箱奈央(MAQUIA) 


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share