本格的な薄着の季節を前に、そろそろゆるんだボディに喝を入れ、“見せられる体”を目指しませんか? 大人気クリエイター・のがちゃんが、お腹痩せのための「ゆるトレ」をレッスン!

お腹痩せ エクササイズ のがちゃんねる ゆるドローイン

のがちゃんねる考案
30日で見違える美ボディに
「ゆるトレ」&「がちトレ」で夏までに本気痩せ

マキア初登場
のがちゃん

フィットネス系クリエイター

のがちゃん

1994年生まれ。2018年に開設したYouTube『のがちゃんねる』の「1週間腹筋チャレンジ」動画がバズり、フィットネス系クリエイターに。現在、登録者数は134万人を突破、累計再生回数は2億9800万回を誇る。
※この情報は2024年4月現在のものです

マキア読者の気になるパーツって?

脚痩せしたら久々にショーパンやミニがはきたい♡(事務・27歳)


重力に負けて、ヒップと太ももの境目がわからなくなってきたw(メーカー・30歳)


腹筋がないせいか、食後はいつもお腹ポッコリ…(アパレル・25歳)


“振袖化”した二の腕が出せず夏も五分袖以上を選びがち!(IT関係・29歳)

-3㎝も夢じゃない!
ぺたんこお腹を目指すなら…

ゆる
ドローイン(1分)

意識して呼吸するだけでお腹に変化が
PC作業やスマホ操作など、前かがみの姿勢が続くと、退化する腹筋。日々の姿勢と呼吸を少し変えるだけで、緊張感のあるウエストに!

息を吸うだけでお腹ぺたんこ! のがちゃんねる式・1分でできる「ゆるドローイン」_2

この動画を参考に!(0:22〜)
【必見】息を吸うだけでお腹ペタンコダイエット!通常のプランクより効果倍増!いつでもできるドローインは絶対習得すべし!!トレーニングも効果倍増

息を吸うだけでお腹ぺたんこ! のがちゃんねる式・1分でできる「ゆるドローイン」_3

1.椅子に深く腰掛け、背筋を伸ばして胸を開く。ろっ骨に両手を当て、鼻から息を深く吸いながら、お腹を膨らませる。

\正面から見ると/

息を吸うだけでお腹ぺたんこ! のがちゃんねる式・1分でできる「ゆるドローイン」_4

腹式呼吸で息を大きく吸い込み、ろっ骨を開く。

息を吸うだけでお腹ぺたんこ! のがちゃんねる式・1分でできる「ゆるドローイン」_5

2.ろっ骨を締めるようなイメージで、ゆっくりと息を吐きながらお腹を凹ませる。息を吐ききったら、1に戻る。この動きを10回繰り返す。

\正面から見ると/

息を吸うだけでお腹ぺたんこ! のがちゃんねる式・1分でできる「ゆるドローイン」_6

息を吐きながら、ろっ骨を内側にしまっていくイメージで行って。

MAQUIA 7月号
撮影/内田紘倫〈The VOICE〉 ヘア&メイク/YUMBOU〈ilumini.〉 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)
ネックレス、トレーニングウェア/本人私物

MAQUIA書影

MAQUIA2024年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

ネット書店での購入

share