吉本興業所属のマッチョ芸人がパーソナルトレーニングで指導してくれると話題のクリスタルジム。今回マキアのために簡単筋トレを教えてくれました!

吉本マッチョ部 筋トレ ヒップアップ

クリスタルジムを率いる「吉本マッチョ部」が登場!
運動不足のカラダはゆる筋トレで楽しく引き締め

にしだっくすさん

芸人

にしだっくすさん

吉本の次世代No.1マッチョ芸人。2019年にフィジーク3大会で優勝。健康運動実践指導者の資格も取得。

意外ときついので効果は高いよ!

ゆる筋トレ
ヒップアップ

お尻の大殿筋に確実に効く
バックツイスト
簡単な動作ながら、しっかりとお尻に効くトレーニング。お尻を意識しながらゆっくりと。少ない回数でも効き目は大。

お尻の大殿筋に確実に効く バックツイスト

1 腕を胸の前でクロスする
腕を胸の前でクロスさせ、まっすぐに立つ。
2 後ろ足を引きツイスト
片方の脚を後ろに引き、ツイストさせる。このとき後ろ足をできるだけ遠くへ引く。
3 そのまま上体を下ろす
脚をツイストさせたまま、上体を下ろす。23の動作を10回繰り返す。

反対側のお尻も同様に

お尻のたるみを引き上げる
バックキック
たるんだお尻をキュッと引き締めるトレーニング。きちんとお尻に意識をフォーカスすることでぐんと効果がアップ。

お尻のたるみを引き上げる バックキック

1 四つん這いになる
スタートポジションは両手、両膝を床についた四つん這い。両手は肩下へまっすぐ、顔は正面を見て。
2 片足の足裏を天井に向けて引き上げる
片方の足の裏を天井に向けて引き上げる。このときしっかりお尻を意識すること。12の動作を10回繰り返す。

MAQUIA5月号
撮影/藤澤由加 構成・文/髙橋美智子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2022年5月20日発売号

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