「キレイになった」「痩せた」と噂のあの人に、ずば抜けて効果があった方法を根掘り葉掘り、徹底取材。本田仁美さんのオール実話のダイエット録、ぜひ熟読を!

本田仁美 ボディメイク ダイエット 美くびれ くびれ 腹筋

宅トレ、食事、睡眠からマインドまで。読むだけで痩せスイッチON!
私に一番”効いた”ボディメイク術

憧れの垢抜け美女本田仁美さんのくびれワザ!



コツコツが勝つコツ!
結果は自然とついてくる
グローバルグループ『IZ*ONE』(アイズワン)への加入をきっかけに、自分自身の体と徹底的に向き合ったという本田さん。
「韓国では週2回ジムで筋トレ。ピラティスに通い、姿勢改善と腹式呼吸をマスター。食事も薄味でヘルシーなものを選ぶように。日常の中で体を動かすことを意識して、生活の全てを改めました。日本にいる今も筋トレやバイクマシンを1時間半漕ぐのを続けています。続けると結果は自然とついてくるんですよね。モチベーションはファンの皆さんの『可愛くなったね』という声。しなやかだけど芯のある“踊れる体”を目指して、これからも頑張ります!」

本田仁美

HITOMI HONDA

本田仁美

AKB48 チーム8のメンバー。以前は、むくみやすい体質がコンプレックスに。BEFORE写真は2017年ごろ。「NOTONE」から自身監修のアイパレットが発売中。

BEFORE

みんなで一緒に筋トレチャレンジ
「どれが一番効いた?と聞かれたら、やっぱり筋トレって答えます。Instagramで『ひいまるチャレンジ』と題しトレーニングカレンダーを公開。みんなとやることで楽しく!」

大きな筋肉を鍛えてすらっと美脚に

大きな筋肉を鍛えてすらっと美脚に
「毎日100回以上が目標のスクワット、実は一番苦手。きついけどスクワットで太もも裏が鍛えられるとむくみ解消にもなります」

美しい立ち姿のために背筋は重要!

美しい立ち姿のために背筋は重要!
「猫背を解消したくて背筋も頑張ってます。勢いをつけず、無理なく上がる高さまで上半身を持ち上げてキープ」

まずは5回から!くびれを作る

まずは5回から! くびれを作る
「腹筋はひざを曲げて起き上がり、さらに左右にひねりを加えるのがくびれを作るポイント。私はいつもベッドの上でやっています」

1時間以内ならどこでも歩く!
「とにかく歩きます。音楽を聴きながらお散歩気分で歩けばあっという間だし、1時間圏内なら徒歩で移動。駅でもエスカレーターではなく階段。日常生活の中でなるべく体を動かすようにしています」

たんぱく質メインのヘルシー和食
「食べることが大好き。だからこそ、オーガニックや自然素材のものを意識します。和食を中心に野菜とたんぱく質をしっかり。おやつもドライアプリコットとゆで卵が定番です」


MAQUIA1月号
撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉 スタイリスト/miku 取材・文/轟木あずさ 構成/山下弓子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2022年1月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share