過去、大幅減量に成功した経験を持つ美のプロたちの「私はこうして痩せました!」という体験談をお届けする連載企画。今回のゲストは、元AKB48メンバーで現在はタレントとして活躍する西野未姫さん。運動ギライ、食べるの大好きな彼女がダイエット成功するまでの道のりと、リバウンドしない秘訣を聞きました!

Image title

タレント
西野未姫さん

AKB48の14期生としてデビュー。“次世代のセンター”候補と注目を集めるも、ストレスによって激太り。一念発起して取り組んだダイエットで大幅減量に成功したことがSNSを中心に話題となり、2020年1月に初の著書『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた 奇跡のダイエット方法』を出版。ダイエットを志す多くの女性たちの共感を集めている。


痩せてモテたいの一心から本気に!
西野未姫さんのダイエットQ&A


Q.ダイエットを始めた当時のきっかけは?

A.「テレビ番組の企画でダイエットを始めたものの、リバウンドしてしまい……。20歳の節目までにと奮起しても、またもやリバウンド。『成人式までに痩せてモテたいと本気を出して、56kgあった体重が現在49kgまで減りました

Image title


Q.成功したダイエットの内容・エピソードは?

A.「週3ペースで筋トレと有酸素運動お風呂上がりにはストレッチとマッサージをしていました。食事は自炊を中心に、脂質を控えてタンパク質メインの献立に。リバウンドしないように『極み菌活生サプリ』を飲んだり、内側からのケアも取り入れました。何度もめげそうになったけれど、痩せている人を見たり、気晴らしに友達と遊びに行ったりして乗り越えました! 一緒に頑張ってくれたファンの存在も励みになりました

Image title

Q.過去に失敗したダイエットは?

A.「食べないダイエット。夜ご飯を抜いたり断食したら、必ずといっていいほどリバウンドしました


Q.リバウンドしないために意識していることは?

A.「ヘルシーなものを食べる。食べるものを選ぶ。そして、だらけないこと! 1度でも『もういいや』となると、負の連鎖で何もやる気がなくなってしまうから続けることですね

Image title


Q.ダイエット成功後の周囲の反応や、ご自身の変化は?

A.「周りからは『可愛い』と言われることが増えて『未姫ちゃんみたいになりたい』と言ってくれる女性ファンが増えました。可愛い服も着られるし、自分に自信がついてもっと可愛くなりたい!と思えるようになりました

Image title

Q.日常で簡単にできるダイエットのアイデアを教えて!

A.「お風呂上がりにマッサージをするだけで、だいぶ変わります! あとは、最初は面倒くさいけれど、毎日5分だけ腹筋をやると決めて続けると、モチベーションもキープしやすいです

Image title

Q.ダイエットが続かない女性に向けてエールやアドバイスをお願いします!

A.「私は周りから『可愛い』と言われることを諦めていましたが、ダイエットして180度変わりました。自分も頑張れば変われるんだと思いました。自信もついて、いまは何もかもが楽しいです! 1回全力で頑張れば気持ちも変わります! 私もダイエット頑張るので、みんなで頑張りましょう。1人じゃない、みんながいると思えば頑張れます


▶15kg痩せたプロも! ダイエット成功者の
「私はこうして痩せました」体験談12選


※この記事はあくまでも本人の体験談に基づくものであり、効果・効能を示すものではありません。


取材・文/鈴木智美 企画/織田真由(MAQUIA ONLINE)

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share