「MAQUIA」11月号では、のべ1千人のダイエットを指導してきたダイエットコーチEICO先生が読者を指導。夕食後のお菓子がやめられないというTさんの、ダイエットチャレンジの過程と結果に密着!

Image title


Image title

ダイエットコーチ EICO先生

自身の-20kgのダイエット経験をもとに、パーソナル指導もするダイエットコーチに。著書多数。最近は産後ダイエットで-18kgを達成したそう。


果たして、2カ月で3キロ痩せは叶ったのか…!?
4人のダイエットガチレポート

先生のパーソナル指導のもとダイエットを開始した4名の熱いダイエット日記をご紹介。読者の皆さんも、誰かに当てはまるのでは?


\ 2カ月で3キロ痩せを目指すのはこの人 /

Image title

しょっぱいお菓子がやめられない
「食いしん坊な旦那さんと付き合って、8年でなんと8㎏増! 結婚後は、夕食のあとにお菓子を食べる習慣が出来てしまいさらに体重増……。週1~2回はジムに通い、週1で約1時間のウォーキングもしています。でも一向に痩せる気配がありません」


夕食後のお菓子がやめられない

▼▼▼

これがファイナルアンサー!

☑1週間のお菓子代を把握して
一度、1週間でどのくらいお菓子を食べているか計算し、現実を知って家族会議を!
☑毎日1万歩を目指して歩こう
週1回のジムやウォーキングでは運動不足。毎日のウォーキングで運動量を増やして。
☑朝食はnotトーストbutご飯
パンはハムなど脂肪の多い食材と一緒に食べがち。お米のほうがカロリーダウンしやすい。


1st week
お菓子代、ひと月5000円!
「ダイエット当日、お菓子代を確認したら1週間で約1200円。つまり月約5000円、年だと約60000円! 夫婦で愕然とし、すぐに自然とお菓子は控えようという空気に(笑)」

Image title


2nd week
休日は1日1万歩を習慣に
「超インドア派なのですが、1日1万歩のため休日も夫婦で出掛けることが増えました。雨の日はジムでウォーキングをして、今までより体を動かすことを意識し始めました」

Image title


4th week
間食はフルーツに変更
「夕食後の間食が習慣化していたため、どうしてもおやつが食べたくなることも。そんな時はフルーツが、お菓子の置き換えにぴったり! 食事では生野菜を必ず1品追加」

Image title


Q 前日から1㎏増! 食べてないのになぜ? 
「毎日体重計測していると、食べ過ぎていないのに前日から1㎏太っている日があり心配に。食事以外の生活習慣に原因があるのでしょうか?」

A 体重のコントロールは1週間ごとに
「女性はむくみや生理など、食事以外にも体重を左右する要因が。1日ごとに一喜一憂しなくてOK。1週間平均が先週よりやせているか、太っているかを把握し、食事や運動で調整を」


6th week

ラストスパート!
ダイエットなのに楽しい!
「朝ごはんはご飯が基本。“カラフル”になるような食卓を考えると献立選びが楽ちんに!筋トレにも慣れてきたので、キープ時間を長くしたりと、楽しみながら続けてます」

Image title


結果は…-2.5kg

Image title

今までで一番楽チンで
一番結果の出たダイエット

食後のお菓子はダメとはいえ、たまの間食はOKだったし、運動も寝る前の筋トレとウォーキングのみ。食事も、カラフルにしてバランス良くという"必要最小限"のアドバイスに、最初は痩せるの?と心配に。でも2カ月たった今、これこそが真のダイエットなんだと感動。肌ツヤもよくなり、周りからも褒められて。健康的な痩せ方ができました!


MAQUIA11月号

撮影/藤澤由加 冨樫実和 イラスト/カツヤマケイコ 取材・文/松井美千代 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share