松岡昌宏さんが演じる女装した“スーパー家政夫”三田園(ミタゾノ)が、派遣された家庭に巣食う“根深い汚れ”までもスッキリ落とす人気ドラマシリーズの第5弾が、本日4月22日の23:15~放送されます。


ミタゾノさんとともに行動するのは、前作に引き続き、伊野尾慧さん演じる若き家政夫・村田光、そして今作では山本舞香さんが新人家政婦・本仮屋素子役として新加入!


今回はドラマ撮影のオフショットをお届けします。

山本舞香 家政夫のミタゾノ 撮影合間オフショット 改造バイク

ヤンキー同士の抗争の場でたまたまミタゾノさんと出会い、「姐さん」と慕い家政婦紹介所に入ることになった舞香さん演じる素子。

『第一話の抗争シーンで、映画「今日から俺は!!」以来、久しぶりに特攻服を着ました。背中には「全国制覇 夢邪鬼」と入っているんです(笑)。現場には、改造バイクがあったので、撮影の合間にまたがらせてもらい記念撮影。初! 改造バイクでした!』(舞香さん)

山本舞香 家政夫のミタゾノ オフショット 湯たんぽ

『この日はとても寒かったので、スタッフさんが湯たんぽを用意してくださいました。ぬくぬくと温まりながら、次の出番まで台本を読み返したり、メイクを直したりして待機』(舞香さん)

山本舞香 家政夫のミタゾノ オフショット ラッキーカラーの衣装

『出番以外では、引き続きマスクを着用して感染対策を徹底しています。私の今年のラッキーカラーはパープルと赤。それに合わせて衣装をそろえてくださいましたが、色調が功を奏して、よりヤンキー感が出たような気がします』(舞香さん)

山本舞香 家政夫のミタゾノ オフショット 記念撮影

『最近、フィルムカメラにハマっていて、現場でキャストやスタッフのみなさんと一緒に記念撮影。


松岡さんとは2012年に放送された「13歳のハローワーク」で共演して以来、10年ぶりの再共演でしたが、その長い年月を感じることなく、すぐに打ち解けることができました。


松岡さんは座長を務めながらも、制作目線というか俯瞰の視点を持っているので常に現場がスムーズ。本当に憧れの存在です。そんな松岡さんから「俺に似ている!」と嬉しいお言葉を頂戴して、いつも以上にやる気に満ち溢れています!


シリーズ第5弾から参加するということで、私にしかできないお芝居や雰囲気でドラマを盛り上げていきたいと思っていますので、ぜひ新生「家政夫のミタゾノ」をご覧くださいね』(舞香さん)

山本舞香 松岡昌宏 伊野尾慧 家政夫のミタゾノ

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ
『家政夫のミタゾノ』

2022年4月22日(金)毎週23:15スタート

▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

山本舞香×ヘアメイク北原 果がレクチャー! 美肌見せを叶える春のチークメイク

トータルで自分アゲ! 女優・山本舞香が考える春のカラーメイク×ファッションのベストバランス

構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share