【マキアエディターズの「オッス!推しコス」 】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡ 

マスクをしていると、髪の印象って大事だな〜とつくづく思います。髪のパッと見の印象が、その人自身の印象にもつながるような気がして……だから360度、右も左もうしろ髪まで、しっとりツヤツヤな状態をキープしたい。そんな髪のベース作りに欠かせないのが、MAQUIAベストコスメ2021年下半期の「シャンプー&コンディショナー部門」で1位を受賞した、髪のキメ美容シリーズ「Essential THE BEAUTY」のシャンコン。

エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シリーズ  モイストリペア シャンプー&コンディショナー

(右)エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シリーズ  モイストリペア シャンプー 500ml ¥880、(左)同 コンディショナー 500ml ¥880(価格は編集部調べ)/花王 ※どちらも340mlのつめかえ用もあります。

ツヤツヤした美しい髪印象って、髪表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった」状態らしいんです。髪1本1本のキューティクルを整えることがツヤ髪には大切なことだと思っていたのですが、プラスして髪同士が凹凸なくキレイにそろっていることも非常に大切なことだったようで。要は、クシを通したての乱れのない状態ですね。エッセンシャル ザ ビューティは髪のキメ美容シリーズの美髪処方で、洗うだけで髪のキメがそろいやすい状態に整えてくれるんです。


さらにダメージ補修機能がしっかりある点も良い! 半年前にブリーチした毛先がパサついて気になっていたのですが、これで洗うとしっとりまとまりやすく。手ぐしを通したときにするんとした手触りで、見た目にもツヤツヤして……見て、触れて、キレイを感じられるってうれしい!


私は「モイストリペア」シリーズを愛用していますが、他にかろやかにまとまる「エアリーリペア」や、プレミアム美容成分配合のトリートメントも2種あり。髪表面の乱れに悩んでいる人に使ってほしいヘアケアシリーズです。

*セラミドES※1(補修)・グルコース(補修)・ひまわりシードオイル※2(毛髪保護)
※1ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン ※2ヒマワリ種子油

山下

マキアエディター

山下

多め・細めの普通毛。ダメージには強い髪のつもりでしたが、ブリーチやカラーを繰り返していたらさすがにバサバサに。潤ってツヤのある髪が理想。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share