マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します♡


眉毛メイクって難しいですよね。今期はアイブロウマスカラなど眉アイテムが豊作で、でもいざ使ってみるとなんだか決まらない...そんな時に出合ったのがこの極細ライナーです!

エテュセ アイエディション(スキニーブロウライナー)<アイブロウ>

眉毛の“土台”作りに役立つエテュセの超極細ライナー【7月20日発売】_1

03 アッシュブラウン ¥1320
2023年7月6日(木)PLAZA・MINiPLA 先行発売/7月20日(木)全国発売


元々、エテュセの“棒モノ”には信頼感があって、このアイブロウライナーも使う前から期待していたのですが、その期待を遥かに超える描きやすさ! 地の眉毛になりすますかのように、1本1本繊細に描き足せるんです。


ある撮影現場でヘアメイクさんに「アイブロウは好きな色を乗せる前に、地眉の毛の色と近いカラーで描き足すといいよ」と教えていただいたのですが、なるほど納得。このグレーとアッシュとブラウンを混ぜたような絶妙なカラーが、本物の毛みたいになじむので、眉の隙間や眉尻にササっと描くだけで綺麗なベースが作れます。

眉毛の“土台”作りに役立つエテュセの超極細ライナー【7月20日発売】_2

土台ができた後は、ふんわりさせたいのでアイブロウパウダーを重ねて、その日のメイクに合わせたカラーアイブロウマスカラで仕上げるのが最近のルーティーン。「左右対称にならない」「眉尻が太くなりすぎる」など、眉メイクにイライラしている方はぜひお試しを。アッシュピンクのカラーもありますよ。発売は少し先の7月20日(木)。私も2本目をGETしに行きます〜!

※本記事掲載商品の価格は、税込みで表示しております。

織田真由

マキアオンラインエディター

織田真由

髪を数年ぶりにバッサリ切ったらお手入れがラクになったのはもちろん、ポイントメイクの色選びが変わって、メイクが新鮮に楽しめてます!

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share