必要な栄養をカスタマイズ。ファンケル「パーソナルワン」って?【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

必要な栄養をカスタマイズ。ファンケル「パーソナルワン」って?【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_2

 学生時代は皆勤賞、会社に入ってからも食い意地はって胃腸炎で1日ダウンした以外は病欠ナシ記録を更新していた私の体。それがついに調子を崩し始めました。コロナ禍で、知らず知らず溜まったストレスが現れ始めたのね…なんて軽く考えていたのですが、今年の梅雨時期の調子の悪さったらもう。胃腸の不調、不眠、倦怠感、頭痛、肩こり、めまい、仕事したくない(これはいつもかw)…快調な日がまるでない。馴染みの鍼灸師さんにも「あなた、自分で思ってるほど体強くないから。気力で生きてるタイプだから」と言われて、体力への過信ぶりを猛省!



以来、「もっと体を労わろう」絶賛キャンペーン中の私が2ヶ月ほど試しているのがファンケルのサプリ定期便「パーソナルワン」。尿検査と、食生活や体調にまつわる問診結果で自分に足りない栄養がわかり、最適なサプリをカスタマイズしてくれるというもの。 私の場合、タンパク質やビタミンはそこそこ足りているものの、壊滅的に鉄が不足していることが判明。倦怠感やめまいの原因はこれだったのか…。



自分の体に不足しがちな栄養を中心に選ばれた「ベースサプリ」と、生活習慣や肌悩みに応じた「健康悩み対策サプリ」(PCやスマホで目を酷使する→ルテイン&アスタキサンチン、気分が晴れない→GABAなど)が一袋ずつセットになって毎月届きます。 サプリ生活を始めてからは、睡眠の質も良くなったし、頭痛・肩こりも軽減。オーダーメイド感が嬉しくて飲み忘れもナシ。私の場合は月額1万円ちょいと少々お値段はしますが、健康に無頓着で「なんとなく不調」悩みを抱えている人には、生活を見直すきっかけにもなるのでオススメです。



  

マキアオンライン編集長

伊藤

混合肌。大好物は「夜中のポチ買い」。失敗した経験も数あれど「何事も勉強」のポジティブ精神で美容も楽しみたい派。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share