マキアエディターの萩原です。【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】では、美容が大好きなマキアエディターズが個人的に愛してやまない「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。




今回はファミュの「ル・ルージュ」をご紹介します。MAQUIAにて、石原さとみさんが901をつけた表紙が大好評でしたが、その色を含めた5つのカラーがとにかく使いやすいんです!

萩原有紀

マキアエディター

萩原有紀

30代・乾燥肌・イエベ春・直毛。スキンケア、メイク、インタビューまで幅広く担当しています。読者の皆さんの“今、知りたい!”に応えられるよう、ミーハー精神を生かして日々アップデート中です!

セミ艶の質感で唇に溶け込む青みピンク

推しコス マキアエディター ファミュ ル・ルージュ リップ

ファミュ ル・ルージュ¥3410

推しコス マキアエディター ファミュ ル・ルージュ 901 アイコニック ピンク MAQUIA表紙 石原さとみ使用色

記事が続きます

MAQUIAにて石原さとみさんがつけたのは901 アイコニック ピンク。少し青みを帯びたかわいいピンクですが、イエベ春の私が塗っても違和感なく肌をトーンアップして見せてくれます。またリップクリーム感覚でするする心地よく塗れるのに高発色、しかもそっと馴染むという妙技。

ひと塗りで唇がふっくら見えるのですが、MAQUIA内で使われていたように、少しオーバーめに使うと、中顔面短縮効果からか「今日顔の余白が少ない!」と嬉しくなります。

全カラー、顔に多幸感を宿らせてくれる

推しコス マキアエディター ファミュ ル・ルージュ 904 ヌード ブラッシュ

そしてこのリップ、馴染ませ力が天才的だからか、どの色を使ってもとにかくかわいい!904 ヌード ブラッシュはベージュピンクですが、白みがほぼなく、ほんのり血色が入っているので、馴染みすぎて締まらない印象にもなりません。アイメイクを強くしてもこのリップで自然に引き算ができるのも嬉しい!

反対に902 フィアレス レッドは、しっかり鮮やかなトマトレッド。他のメイクを一切していなくてもこれをつけていれば十分!と思わせるほど顔の印象を決めてくれる1本です。これを使うと、なぜか目のフレームまでくっきりするから不思議。

リップクリーム感覚で気軽に塗れる

推しコス マキアエディター ファミュ ル・ルージュ 902 フィアレス レッド

記事が続きます

そしてこのリップ、使うタイミングを選びません。食事後にノールックでリップクリーム感覚で塗っても、適当に塗っても浮かないから不思議。自然とぼやけるブラー感もあるので、しっかり使いたい時はリップライナーと併用しても良いし、上からノーカラーのグロスを重ねても表情が変わります。

そして高級感たっぷりのピンクのパケもキュート。中には隠れうさぎも…♡

使い勝手の良さと、考え抜かれたカラーのかわいさを兼ね備えた今季の激推しリップ、是非チェックしてみてください!

構成・取材・文/萩原有紀

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

公開日:

share