外出後の手洗い&消毒や、自宅にいることで増えた食器洗いや掃除で手や指先がボロボロ…なんて方も多いのではないでしょうか。リモートワーク中のマキアオンラインエディターが、おすすめの“在宅美容”をご紹介する短期連載「コロナに負けない! 在宅美容のススメ」。今回は疲れた手肌をやさしく労わる、ハンドクリームをご紹介します。

Image title

ニベアをはじめ、ドラッグストアでも買える優秀ハンドクリームのほか、香りに癒されるハンドクリームも厳選! その使用感とおすすめの使用シーンを、エディター目線で語ります。

Image title

ニベア クリームc 
50g オープン価格/ニベア花王

Editor's Comment
「言わずと知れた“ニベア青缶”のチューブタイプ。手指はもちろん、顔にも身体にも使えます。テクスチャーはかなり濃密で、肌をぴったり包み込んで保護してくれる感じ。スクラワン、ホホバオイルなどの保湿成分も配合。手指の荒れがとくに気になるときや、就寝前に塗り込んで夜間集中ケアもおすすめ。オープン価格ですが、近所のドラッグストアでは税抜き200円台でした」

おすすめシーン:ひどい手荒れに/就寝前に

 ▶ニベアのブランドサイトをチェック 

Image title

アトリックス ビューティーチャージ
ハンドクリームCa〈無香料〉

80g オープン価格/ニベア花王

Editor's Comment
「うるおいに満ちたハリ・ツヤ手肌に導く美容液ハンドクリーム。保湿力がありながらもサラッとしたテクスチャーなので、指の間など細かな部分にも塗りやすいです。無香料タイプ&ベタつき感もないので、食器洗いや水まわりの掃除など家事の前後にも使いやすいかも。私は税抜き500円ほどで購入しました! たっぷり80gも入っているのでコスパも最強。ほかには『はちみつ&ゆず』『ピーチティー』『ローズ&ベリー』など香りが楽しめる3種類をラインナップ」

おすすめシーン:家事の前後に

 ▶アトリックスのブランドサイトをチェック 

Image title

ハンドクリーム ジンジャー・オレンジ
30mL ¥1400/SABON

Editor's Comment
「シアバターを配合した高い保湿力のハンドクリーム。まるでヨーグルトのような伸びの良いスムースなテクスチャーで、時間が経つと肌がさらりと整います。ジンジャーとオレンジをミックスさせた、甘くスパイシーな香りが広がって、ケアするたびに至福。そのままPC操作しても気にならない軽い使用感なので、お仕事中のリフレッシュにぜひ。ほかにも7種類の香りと50mLサイズもあります。オンラインで購入でき、発送もスピーディー!」

おすすめシーン:リモートワーク中に

 ▶サボンのブランドサイトをチェック 

Image title

ハンドクリーム サクラの香り
20mL ¥300 ※数量限定

Editor's Comment
「桜から抽出したヤマザクラ花エキス配合。手肌にすばやく浸透してベタつかない、さらさらタイプのハンドクリーム。ケアするたびに、ふんわり甘い桜の香りが広がります。20mLのミニサイズはポケットにもすんなりおさまり、いつでも使えて便利。サクラの香りは数量限定ですが、まだ購入できるドラッグストアやオンラインショップもある様子。75mLサイズも!」

Image title

「桜の香りということで、ベランダから見える公園の桜を背景に撮影してみましたが…もう葉桜でした……。今年は桜が楽しめませんでしたが、ビューティ業界は桜祭り! 桜モチーフや桜の香りのコスメも続々と出ているので『桜コスメ』で、春を感じてみるのはいかがでしょうか?」

おすすめシーン:春を感じたいときに

 ▶クナイプのブランドサイトをチェック 


撮影・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)
※掲載日時点の情報を記載しています。店舗によっては売り切れなどの場合もありますので、ご了承ください。
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。



人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share