外出後の手洗い&消毒や、自宅にいることで増えた食器洗いや掃除で手や指先がボロボロ…なんて方も多いのではないでしょうか。リモートワーク中のマキアオンラインエディターが、おすすめの“在宅美容”をご紹介する短期連載「コロナに負けない! 在宅美容のススメ」。今回は疲れた手肌をやさしく労わる、ハンドクリームをご紹介します。

Image title

ニベアをはじめ、ドラッグストアでも買える優秀ハンドクリームのほか、香りに癒されるハンドクリームも厳選! その使用感とおすすめの使用シーンを、エディター目線で語ります。

Image title

ニベア クリームc 
50g オープン価格/ニベア花王

Editor's Comment
「言わずと知れた“ニベア青缶”のチューブタイプ。手指はもちろん、顔にも身体にも使えます。テクスチャーはかなり濃密で、肌をぴったり包み込んで保護してくれる感じ。スクラワン、ホホバオイルなどの保湿成分も配合。手指の荒れがとくに気になるときや、就寝前に塗り込んで夜間集中ケアもおすすめ。オープン価格ですが、近所のドラッグストアでは税抜き200円台でした」

おすすめシーン:ひどい手荒れに/就寝前に

 ▶ニベアのブランドサイトをチェック 

Image title

アトリックス ビューティーチャージ
ハンドクリームCa〈無香料〉

80g オープン価格/ニベア花王

Editor's Comment
「うるおいに満ちたハリ・ツヤ手肌に導く美容液ハンドクリーム。保湿力がありながらもサラッとしたテクスチャーなので、指の間など細かな部分にも塗りやすいです。無香料タイプ&ベタつき感もないので、食器洗いや水まわりの掃除など家事の前後にも使いやすいかも。私は税抜き500円ほどで購入しました! たっぷり80gも入っているのでコスパも最強。ほかには『はちみつ&ゆず』『ピーチティー』『ローズ&ベリー』など香りが楽しめる3種類をラインナップ」

おすすめシーン:家事の前後に

 ▶アトリックスのブランドサイトをチェック 

Image title

ハンドクリーム ジンジャー・オレンジ
30mL ¥1400/SABON

Editor's Comment
「シアバターを配合した高い保湿力のハンドクリーム。まるでヨーグルトのような伸びの良いスムースなテクスチャーで、時間が経つと肌がさらりと整います。ジンジャーとオレンジをミックスさせた、甘くスパイシーな香りが広がって、ケアするたびに至福。そのままPC操作しても気にならない軽い使用感なので、お仕事中のリフレッシュにぜひ。ほかにも7種類の香りと50mLサイズもあります。オンラインで購入でき、発送もスピーディー!」

おすすめシーン:リモートワーク中に

 ▶サボンのブランドサイトをチェック 

Image title

ハンドクリーム サクラの香り
20mL ¥300 ※数量限定

Editor's Comment
「桜から抽出したヤマザクラ花エキス配合。手肌にすばやく浸透してベタつかない、さらさらタイプのハンドクリーム。ケアするたびに、ふんわり甘い桜の香りが広がります。20mLのミニサイズはポケットにもすんなりおさまり、いつでも使えて便利。サクラの香りは数量限定ですが、まだ購入できるドラッグストアやオンラインショップもある様子。75mLサイズも!」

Image title

「桜の香りということで、ベランダから見える公園の桜を背景に撮影してみましたが…もう葉桜でした……。今年は桜が楽しめませんでしたが、ビューティ業界は桜祭り! 桜モチーフや桜の香りのコスメも続々と出ているので『桜コスメ』で、春を感じてみるのはいかがでしょうか?」

おすすめシーン:春を感じたいときに

 ▶クナイプのブランドサイトをチェック 


撮影・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)
※掲載日時点の情報を記載しています。店舗によっては売り切れなどの場合もありますので、ご了承ください。
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。



MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share