ぷるぷるからフカフカまでさまざまなタッチ×多様な形状で、ツールまでこだわりたいメイク好きの心をつかむロージーローザのスポンジ。新作はなんと、炭配合の真っ黒なスポンジです!

Image title

まず扇形のユニークな形状、これが実に便利。とくに角は小鼻や目の下などカーブがあるところに◎。ぴたっと入ってきてくれます。広い面も独特のカーブがあるから、フィットして使いやすい!

Image title

リキッドファンデーション・クリームファンデーション・パウダリーファンデーション(水あり・なしどちらもOK)・コンシーラーと、あらゆるベースメイクで使用できますが、個人的には練りのコンシーラーを少しとってのせるのにいいなと思いました。どっとつかず、狙ったところにも置きやすいです。
あとは吸収性が高いので、クリームファンデーションなど油分を感じるベースメイクの最後の仕上げにこのスポンジでポンポンとなじませると、かなりよれにくくなると思います!

Image title

スポンジはニッチなジャンルですが、微差によって仕上がりやモチに差が生まれるので、こだわるのは大事だと感じました。
380円(!)のプチプラ価格ですので、ぜひトライしてみてください。

ロージーローザ
メイクアップスポンジチャコール6P

¥380/シャンティ
2020年5月24日発売


WEB編集NN

▶︎ロージーローザのブランドサイトをチェックする

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share