毎週水曜更新のエディターズブログ連載「#プチプラコスメは水曜日に」。今回はexcel(エクセル)から全5色のパウダーチークが発売されるとのニュースをキャッチ! SNSを中心に話題を呼びそうな新作チーク。その仕上がりや使い方をご紹介していきます。

<連載>プチプラコスメは水曜日に

エクセルから絶妙グラデチーク発売! 注目度バツグンな全5色、その実力は? #プチプラコスメは水曜日に

エクセル オーラティック ブラッシュ
全5色 各¥1800/常盤薬品工業

ピュアなカラーとツヤが溶け合う、絶妙なグラデーションの美発色チークがデビュー。高発色・高密着のピュアカラーキープ処方により、つけたての美しい色とツヤが長時間持続。ブラシや、ブラシを収納できる中皿つきのスリムなコンパクトにもこだわりが。

WEBエディター ORITAが試しました!

ちふれ グラデーション アイシャドウ 06

AB01 ピーチ&ピーチ

「見た目も可愛い美発色チークが新発売されると聞いてワクワク。どのカラーも、上部のハイライトカラーと血色カラーによるグラデーションがポイント。最初にご紹介するこちらは、完熟桃のようなピーチピンク。肌なじみ抜群で、頬にひと刷けするだけでオーラのような自然な血色感が出現」

ちふれ グラデーション アイシャドウ 70

AB02 アプリコットジャム

「甘くヘルシーなコーラルオレンジはオフィスでも浮かない万能カラー。ブラウン系のアイメイクとも相性が良く、顔全体の良い引き立て役に。頬骨のあたりから外側に向かって入れることで、自然なシェーディングになり小顔効果にも期待」

ちふれ グラデーション アイシャドウ 73

AB03 チェリッシュベイビー

「エクセルLOVERさんは、こんな色がお好みなのではないでしょうか? 青みピンクのチークは、無垢で愛らしい女性像を演出。ブラシにパウダーを含ませたら、一度ティッシュに落として量を調節し、頬にのせるのがポイント。自然に上気したような血色感が生まれます」

ちふれ グラデーション アイシャドウ 74

「実際に手の甲に塗布してみました。パウダーチークですが、ご覧の通りのツヤ&透明感! 肌から浮くこともなく、自然になじみ肌がワントーン明るくなった気も。付属のオリジナルブラシも、肌あたりがなめらかで優秀!」

「タオルドライした髪にはヘアオイルで栄養補給。ベタつかない、サラッとしたテクスチャーで、自然にまとまるツヤ髪に」 ちふれ グラデーション アイシャドウ 72

AB04 シャイガール

「ネーミングが“シャイガール”だなんて可愛すぎる…! こちらは凛と色っぽいカシスパープル。ブルベ肌の方や、ピンク系下地でトーンアップさせた白肌なんかにお似合いなのではないでしょうか♡」

Image title

AB05 ベイクドシナモン

「このカラーはすごくおしゃれでこなれている! 上品で洗練されたシナモンベージュは、自然な血色ながら、顔をワンランクアップさせてくれる優秀カラー。1800円とは思えない色出しと仕上がりで、顔がとにかく“お高く”見えます。私は、赤みブラウン系リップと合わせてみたいです!」

 ▶エクセルのブランドサイトをチェック 

常盤薬品工業 サナお客さま相談室
0120-081-937

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをお届けします。趣味のカメラのレンズを新調し、マクロ撮影が可能に。コスメのテクスチャーまで詳細レポートしていきます!



人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share