プチプラコスメハンターなマキアオンラインエディターが毎週水曜日に更新しているブログ連載「#プチプラコスメは水曜日に」今回は美のプロにも愛用者が多い、イガリシノブさんプロデュースのWHOMEE(フーミー)から届いた、限定シャドウペンシルをピックアップ! またしても即完売しそうな名品が生まれました。

Image title

フーミー ウィンクファイブ アイシャドウ
<アイシャドウ・アイライナー>
各¥1500/Clue
11月22日(金)数量限定発売
※WEBサイト発売:11月16日(土)

直接まぶたに塗ってぼかして使ったり、アイライナーとして目の際に引いたり、と使い方無限大なシャドウペンシルが誕生。惑星の名前がついた全5色でラインナップ。繰り出し式で、チップやブラシいらずのお手軽さで目もとにキラめきをON!

WEBエディター ORITAが試しました!

Image title

上から:ヴィーナス/マーズ/マーキュリー/ジュピター/アース

「惑星の名がついた、カラーネームにキュン♡ THE・セーラームーン世代なので、魔法の変身道具みたいでテンションが上がります。それぞれの使用感をさっそくレポ!」

●ヴィーナス
「個人的にもすごく好みなボルドーカラー! まぶたにのせるときは、ポンポンと叩くようにのせてすぐに指先で伸ばすのがおすすめです。指でぼかすと、ピンクのラメがキラッと光って華やかさ満点! アイラインや締め色代わりに目尻の際に入れても◎」

●マーズ
「ゴールドベージュのマーズは、デイリーに使いやすいカラー。ナチュラルなラメ感で、目もとにさりげない輝きを与えてくれます。お気に入りは、下まぶたの黒目の下に入れること。ペンシルのサイズもちょうどいいので、すごく描きやすいです」

●マーキュリー
「マーキュリーは儚げな淡いグリーン。色を伸ばしてから指先でポンポンと叩くと、肌色にすっと溶け込み、オーロラのラメが輝き出します。目頭にくの字でハイライトとして入れるのもアリだし、アイホール全体にラメを仕込んで透明感を出すのも◎」

●ジュピター
「ジュピターは高貴な美しさのブロンズ。指でぼかすとシャンパンゴールドのようなゴージャスなラメ感で、ぼかさずにそのままライン状に引くと濃密カラーのブロンズラインに。マーズと組み合わせてグラデEYEにしても可愛いかも!」

●アース
「アースは爽やかな海のようなブルー。ブルベ肌さんにおすすめのカラーです。そのまま塗ると濃いめのブルーですが、指でぼかすと肌色と自然になじみ、白っぽさもなく自然な透明感が生まれる絶妙カラー。下まぶたの目尻に入れて色を効かせるのも今っぽい!」

 ▶フーミーのブランドサイトをチェック 

Clue
03-5643-3551


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


▼この記事を書いたのは...

Image title

WEBエディター ORITA

イエベ肌&パーソナルカラーは秋タイプ。「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。背伸びしすぎない、等身大の「これ、いいよ」コスメをスウォッチ動画つきでお届けします。最近は、ゴールドベースの赤み系メイクに目尻だけブラウンを重ねてグラデさせるのがお気に入り。顔脱毛でシミが増えた気が・・・涙。



人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share