2023年秋にリブランディングされた、スキンケアブランド「SOFINA iP」。そのブランドパーソンに、なんと俳優の高橋文哉さんが就任! 11月8日(水)に就任発表会が行われました。その模様をいち早くお届け。高橋さんの美肌の秘密にも迫ります!

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 高橋文哉

ブランドパーソンに就任して、改めてスキンケアの大切さを実感したという高橋さん。就任後の感想を聞かれると、「自分の肌のことはもちろん、まわりの人の肌悩みについても目を向けるようになりました。みなさんの肌悩みを一緒に解決できたらと思っています」と、意気込みを語りました。さらに、仕事柄メイクしている時間が長いことから、「自宅に戻って肌をケアしている時間はすごく大切。SOFINA iPは疲れた肌をしっかりケアして寄り添ってくれる感じ。朝もスキンケアをすることで気分があがるんです。その気持ちのまま仕事に行けるのが嬉しいです」と、朝晩のスキンケアについても明かしました。

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 高橋文哉 長井かおり



就任挨拶後は、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんを迎えて、素肌について学ぶトークセッションがスタート。

高橋:ドラマはさまざまな場所で撮影をするので、肌が色々な環境にさらされて、正直不安がありました。でも、スキンケアをしっかりすることで素肌が整い、メイクのノリもよくなったんです。
長井:メイクのノリ、というとファンデ選びに意識がいきがちですが、メイクは素肌という土台が整ってこそ! 整うことで、下地もファンデもスムーズに伸びるようになるんですよね。
高橋:〈土台美容液〉は、ジュワトロッとしたテクスチャーで、みるみる浸透していく感じ。肌の調子がすごくよくなりました。
長井:炭酸コスメの先駆者的な存在で、私も以前から愛用している大好きなアイテム。4年ぶりにリニューアルして、さまざまな肌悩みに1つの製品でアプローチできるようになったのが、すごく画期的!
高橋:泡のもっちり感もすごいですよね! 
長井:泡をつぶさないようにお顔にのせて、ときほぐすように肌に馴染ませるのがおすすめです。
高橋:〈角層トリートメント 基礎化粧液〉は、化粧液という名前の通り、サラッとした水ではなく液状のトロッとした質感。でも、どんどん肌に馴染むんですよね。
長井:私も高い保湿力を実感しました。これまで化粧水をつけるときは、2度づけ3度づけをおすすめしてきましたが、こちらは規定量でしっかり潤います!
高橋:潤いを抱え込んでくれるから、1日中カサつかずにしっとり感が長持ちするんですよね。
長井:ホリデーシーズンに向けてメイクアップを楽しむ機会も増えるから、みなさんにはスキンケアをしっかりして、素肌を整えてもらいたいです。

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 高橋文哉

発表会の模様はインスタライブでも配信。視聴者から「憧れの肌は?」と聞かれると、「ドラマの撮影現場で、共演者の方の肌を間近で見る機会がありますが、ツヤやキメ、ごわつきがない健康的な肌を見ると、肌も踏まえて役作りだなと感じます。そういった、説得力を持っている肌に憧れます」と回答。

ポップアップイベントが@cosme TOKYOにて期間限定でOPEN!

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 高橋文哉

リブランディングした「SOFINA iP」の世界観を表現した空間で、実際に手に取ってお試しできるポップアップイベントが開催! 高橋さんのボイスナビゲーションとともに、ソフィーナの商品や技術を学べるコンテンツも用意。
期間:2023年11月8日(水)~14日(火)
場所:@cosme TOKYO(原宿)

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 高橋文哉

発表会の終盤では、ポップアップイベントのボイスナビゲーションで使用される音声を公開録音。「天の声のように語りかける、妖精のようなキャラクターをイメージしました」と、超イケボを披露しつつ、役作りについても語ってくれました。

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 高橋文哉

「素肌に、科学をインストール」をブランドスローガンに、新生「SOFINA iP」が誕生

俳優・高橋文哉さんが、新生「SOFINA iP」ブランドパーソンに! 就任発表会で美肌の秘密とイケボを披露♡_7

ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉90g ¥5500(編集部調べ)
毛穴の約1/20サイズの炭酸泡の美容液が角層最深部まで浸透して、潤い・キメ・ツヤ・ハリ・ゴワつき・乾燥小ジワにアプローチ。

新生 SOFINA iP ブランドパーソン就任発表会 ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液

ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液 160mL ¥2420(編集部調べ)
世界初の成分アプローチで、角層細胞まで潤いを届けて乾燥しがちな肌の潤いを1日中キープ。しっとり柔らかな肌に。

※本記事掲載商品の価格は、税込みで表示しております。

取材・文/桶川雅代

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

最終更新日:

share