夏を目前に、新しいボディケアアイテムが気になる時季! イプサからは、ボディ特有の悩みに着目した「ルミナイジング ボディクレイ」が誕生。背中・二の腕などのザラつきやぷつぷつが気になる部分をマッサージ感覚で磨くことで、つるっとした”魅せボディ”へと導きます!



▼この記事のポイント

①マグネットのような吸着力をもつ「マイナスクレイ」採用

②ザラつきを「ブラックスクラブ」でつるつるに!

③密着するクレイで心地よいマッサージケア


Image title

ルミナイジング ボディクレイ

200g ¥3800/イプサ
2019年6月7日(金)新発売

背中や二の腕にできやすい、ぷつぷつやザラつき。その原因は、肌表面にたまった不要な角層、または内部に詰まった不要な角層が突出した角栓によるもの。イプサでは、毛穴内部の角層を取り除く「マイナスクレイ」と、不要な角層を除去する「ブラックスクラブ」を採用し、2方向からアプローチ。洗浄料となじませながらクレイでマッサージができ、肌に負担をかけずにつるつるの仕上がりを叶えます。

Image title「マイナスクレイ」とは、一般的にプラスに帯電していると言われる角栓に対し、マイナスに帯電した原料を独自バランスで配合したクレイ。マグネットのような吸着力があり、肌をこすらずに、毛穴内部の角栓を引き寄せる効果が。「ブラックスクラブ」は、スクラブを老廃物除去効果に優れた炭でコーティングしたもの。なめらかなテクスチャーで、肌に負担をかけずに不要な角層を取り除きます。保湿効果もばっちりで、使用後はうるおいに満ちたふっくらつるつる肌に!




▶イプサのブランドサイトをチェック 

イプサお客さま窓口
0120-523543


取材・文/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share