栃木県・中禅寺湖のほとりに佇む温泉旅館「星野リゾート 界 日光」では、母娘で世界遺産である日光の二社一寺を巡り、お互いの開運を祈願する「母娘開運旅」を提案! 「界 日光」オリジナルの御朱印帳が付いた豪華なプラン。忙しい日常を離れ、母娘水いらずの旅を楽しみましょう。


▼この記事のポイント

①日光の世界遺産・二社一寺を詣で母娘で開運祈願!

②「界 日光」オリジナルの御朱印帳付き

③母の日のギフトにぴったりの「感謝箱」プランにも注目


Image title

オリジナルの御朱印帳を手にしたら
日本有数のパワースポットで開運祈願

日光は二社一寺と呼ばれる世界遺産があり、日本中から開運を求めて参拝客が絶えない開運スポット。「母娘開運旅」で予約をすると、チェックインの際に「界 日光」オリジナルの焼印が入った御朱印帳を一人に一冊プレゼント。まずは、宿から徒歩15分ほどの場所にある日光二荒山神社中宮祠を参拝し、母娘の開運祈願を。翌日に、日光開山のもととなった輪王寺や「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿で有名な日光東照宮を詣でるのがおすすめのスケジュールです。

Image title

〈世界遺産を巡る母娘開運旅のスケジュール例〉

【1日目】

15:00 チェックイン、御朱印帳を入手
15:30 日光二荒山神社中宮祠参拝
17:30 夕食
19:00 「界 日光」名物のご当地楽日光下駄談義鑑賞
20:00 大浴場へ


【2日目】

07:30 朝食
09:00 チェックアウト
10:00 日光山輪王寺参拝
11:00 日光東照宮参拝

Image title

日常のストレスから解放!
母娘でゆったり楽しむ雅な時間

参拝でつかれた足を癒やすのは「界 日光」が誇る檜造りの大浴場。肌あたりのいいアルカリ性単純泉のため、ゆっくり浸かりたい人にはぴったりです。食事は”三猿の器”で提供される宝楽盛りなど、栃木ならではの素材を生かした日本懐石。食事のあとは、日光の伝統工芸・日光下駄の魅力を伝える「ご当地楽(ごとうちがく)」を体験。日光の奥深い魅力を楽しんで。


〈世界遺産を巡る母娘開運旅の詳細はコチラ〉

◾️期間:2019年3月1日〜5月31日(4月27日〜5月6日はのぞく)宿泊5日前までに専用プランにて申し込み

◾️料金:1泊2食付き 1名/¥23650〜(2名1室利用)

Image title

花と和菓子のギフト「感謝箱」と一緒に
母の日に日頃の感謝を伝えて

母の日に「特別なサプライズを贈りたい!」と思っている人におすすめなのが、このシーズン限定の「感謝箱」付きプラン。プリザーブドフラワーと一口サイズの和菓子を詰めたかわいらしいギフトとともに「いつもありがとう」の気持ちをお母さんに届けて。

 

〈感謝箱プランの詳細はコチラ〉

◾️期間:2019年4月27日〜5月19日(4月27日〜5月6日はのぞく)宿泊8日前までに専用プランにて申し込み

◾️料金:1泊2食付き 1名/¥24150〜(2名1室利用)

◾️お祝い箱内容:プリザーブドフラワー、和菓子セット6種×2品ずつ、フォトカード

※売り切れ次第終了


▶星野リゾート 界の公式サイトをチェック 

界予約センター

0570-073-011


取材・文/佐藤 陽

美ネタ速報

編集部

美ネタ速報

新作コスメや限定品の発売日、話題のイベント、キャンペーン情報をいち早くお届け!マキアオンラインで最新のビューティトレンドをキャッチして。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share