こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ニットネイル。


最新デザインは、ボーダー柄があったか可愛い、ニットフットネイルです。

Image title


立体的なニット模様は、ダイソーのネイルアートシールを使えば簡単!

Image title


予め台紙ごと、必要な長さだけカットしておきます。

Image title

台紙からはがして、爪に貼り付けたら、はみ出す分を更にカット。

Image title


両足とも親指はボーダー柄にしました。

Image title

(1)マスキングテープをサイドに貼る。

(2)左右両側から、1色めのポリッシュを塗る。

(3)同様に、順にカラーを重ねていく。

(4)必要に応じて重ね塗りしてムラをなくし、マットトップコートで仕上げる。


ポリッシュが少なすぎると模様のくぼみまで行き渡らないし、多すぎると模様が埋もれてしまうので、適量を塗ることがポイント。

(多すぎた場合は、ティッシュオフしてください。)


右足の人差指と薬指、左足の人差指と中指のブランケットネイルは、スポンジアートで作りました。

スポンジは、ネットを取った食器洗浄用のものを、細かくカットして使用。

Image title

→詳しいやり方は、こちらの記事をご参照ください。


全てマットトップコートを重ねて、ふんわり温かい質感に♡

Image title

使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

エッシー ネイルポリッシュ 1126 MOONING

エッシー ネイルポリッシュ 923 WHITE PAGE

ORLY インスタントアーティスト 24K グリッター

ネイルホリック トップコート SP 011


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


ポリッシュでは難しいと思っていたニットネイル。

ダイソーのネイルアートシールを使えば、本当に簡単。更にマットトップコートを重ねることで、リアルに可愛く仕上がります。

シーズン中に是非挑戦してみてください!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share