こんにちは。「ゆう」です。




季節が変わると新調したくなるのがファンデーション!


最近は急に暖かい日も増えてきて、
そろそろ春向きのファンデーションをお探しの方も多いのでは?



本日はメイベリンの新作ファンデ
 SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション
ご紹介していきます。


プチプラとは思えないクオリティで感動したので、
普段はデパコス派の方もぜひ参考にしてみてください。

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション









SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション

メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション レビュー



メイベリン ニューヨーク
SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション
35ml / ¥2,992(税込)




2/10に新発売された
メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション

うす膜でピタッと密着して 30時間崩れない との調査結果があり、
これから暑くなっていくのにぴったりなアイテムです。

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション ナイアシンアミド

なんと、このファンデーションには、
今話題の保湿成分 ナイアシンアミド が配合されていて、
メイク持ちがよく、高密着にも関わらず、
乾燥しにくい処方になっているそう。



カラバリはアジア人の肌色にマッチした6色展開となっており、
ピンク系、ニュートラル、イエロー系と、
プチプラではなかなか見かけないカラバリの広さです。





メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション ボトル

ボトルはポンプ式になっていて、
ライトパープルの蓋に磨りガラス系のボディ。


メイベリンらしい色味だなと思いました。



価格が約3,000円ということもあってか、
ガラス系のパッケージで高級感を覚えました。










仕上がりと塗り心地、メイク持ち

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション つけ心地

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションの
 テクスチャーは軽め サラッとした付け心地


かなり伸びがいいので、
半プッシュ(写真量)で全顔に伸ばすことができました!

まずは薄く全体に伸ばして、
そのあと気になる箇所には重ね塗りがおすすめ。

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション メイク持ち

C20を塗布

塗り広げると、 セミマット になります。

この春は久しぶりにマットなお肌がトレンドになる
耳に挟んだのでぴったりかも!



カバー力はかなり高く、 毛穴がしっかりカバー されました!

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 下地

どんな下地と合わせてもメイク持ちよく思いましたが、
個人的には保湿系のアイテムと合わせるのが推し


しっとりしたベース作りをしてから塗ると、
よりメイク崩れしにくいように感じました。


朝メイクして昼寝をしたりしながら夜23時ごろまで過ごしましたが、
特によれずに綺麗なまでした!










どの色を買うべき?

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション カラー展開

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションは
全6色展開となっています。


実際にドラックストアで手元で試して選ぶこともできますが、
せっかくなので全色比較してみました!

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 色

 Cはピンク系(クールトーン)
 Nは中間色(ニュートラル)
 Wはイエロー系(ウォームトーン)となっています。


C、Wは明るさが中間的な色のみになっていますが、
Nは3段階のトーンに分かれています。

メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 色白 色番

私自身は色白だと言われることが多いのですが、
ファンデーションが見つからないほど白いわけでもない程度で、
C20がちょうどナチュラルに馴染みました!

明るく見せたいときはN10を使ってもいいかな?という感じ。



かなりカラバリがあるので、
普段合う色味のファンデーションが見つからないという方は
ぜひ一度チェックしてみてほしいです。









まとめ

メイベリン 新作ファンデーション SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション

2024年2月に新発売されたメイベリンのファンデーション。

ベースメイクはデパコスを選びがちでしたが、
プチプラも侮れない…と思うほどのハイクオリティ。


 崩れにくい薄膜仕上がりのファンデーション をお探しの方には
とてもおすすすめできる逸品です。











こちらはMAQUIA ONLINE編集部より提供いただきました。

ありがとうございました。









ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share